昨日仕事から帰ってきた夫の様子が
いつもと何となく違いました。


どんよりしてる訳でもなく
かと言って
イラついてるわけでもなく
ただただ無表情の無言・・・


だからすぐ察知して

なにかあった?

と聞くと


前々から話には聞いていた
同僚の主婦の人と喧嘩をしたと・・・



〈喧嘩相手の主婦〉

勤続年数は夫より長く
元々早番だった時から知っていた人

夫が遅番に変わってから
顔を合わせなかったものの
3ヶ月前から同僚主婦も遅番に移動

早番と遅番では
仕事の内容がガラリと変わるらしく
夫の方が先に遅番になっているため
〈遅番〉においては
同僚であるが一応夫は先輩で
同僚主婦に仕事を教える立場にある




この同僚主婦の人

私も夫の送迎で何度か見かけたことが

あるのですが

夫からの話通り

とにかくキツそうな人💦


おまけに口も悪いようで

夫に対して名前で呼ぶのではなく

「お前」「テメェ」

と呼ぶらしいです。


↑口の悪さが理由で

早番の人から煙たがられ

遅番に強制移動となったみたいです。




事の発端は

夫が休みの日に起こった出来事について

管理職が注意をしていた時

同僚主婦が夫に向かって

「おいテメェ!ぼさっとしてんじゃねーぞ!!ちゃんと仕事やれよ!仕事なめんなよ!」

と、突然指をさして

大声で怒鳴ってきたらしいのです

みんなの前で・・・


というか

そもそもが夫が休みだった日の

仕事内容についてのお叱りだったこと

夫は無関係です。





元々、同僚主婦のこのような

発言にふつふつと怒りを募らせていた夫


「いつか爆発するかもしれへん」


と予告はしていたのですが

昨日とうとう

この一件で爆発


会社ではいつも

ヘコヘコして言い返さない夫ですが

さすがに頭にきて言い返したら

同僚主婦も最初は負けてなかったようですが

最後は負け犬の遠吠えの如く

訳の分からないことを言いながら

勝手に事務所を出ていったそうです(笑)



私も話を聞いていても

ムカムカする人だったので

夫がブチ切れてスッキリ🤭



夫と喧嘩すると

私でさえ「めんどくさい〰️」

となるから

他人なんかもっとでしょうね😅





しかし

孫もいて、私よりも年上の

仮にもお母さん、おばあちゃんの立場の人が

人に向かって指を指し

「テメェ」だの「お前」だのは

さすがに人としてどうなの?

と思いますね…



今回ばかりは

夫に拍手👏👏👏



何を言っても怒らない、と

思われていた夫に対しての

印象は変わったでしょうし


仕事内容云々に関しては

同僚主婦の人は仕事を選んでしてるようなので

夫の方が仕事が出来るのは

私も認めている



仕事である以上

親子親戚じゃないんだから

距離感と礼儀を持って

接して欲しいものです



まぁ

いくら夫が年下でも

他人に言う言葉ではないよね