夫が怒るかどうかも

考えられないくらい

何かを通り越して笑いが止まらなかった私


最後は涙まで出てしまいました



マジで最低だったと思う💧‬






そしたら

自分でも電卓を弾き始めた夫が私に


じゃあ俺の給料から

家賃とか払ったとして

食費とか足りない分は

どうてんの?


え?前言ったよ?

私の方が出してるって。


でもたかが知れとるやん?


どういう意味?


俺の給料より少ないやんて話し!


ここで正直に

「え?私あなたの倍以上収入あるよ?」

と、言おうか迷いましたが



ふと、夫のこの物言いで気づいた




この人

私にいくら収入があるとしても

自分より少ないと思っているんだ。


だから

「俺が稼いだ金」

「俺が頑張って仕事行ってるのに」

「あんなに仕事頑張ってんのに」

「なんで好きなもんも買ったらあかんの」

と、偉そうに言ってくるのひらめき電球


と、ここでようやく私も気がついた。



だけど

この人に正直に私に入るお金を言うのは

危険⚠️と脳内で信号が出てたので



じゃあ、家賃光熱費を

夫の給料で払ったとしよう。

その他

食費20万

スマホ5台

ガソリン代

夫、子供たちのお小遣い

子供たちの服や文具代

シャンプーなどの雑費

長男の定期代、部費

ETCのクレカ代

誰がどこから払ってるのかな?

私、仕事してないから

どこからかお金借りるとかも

してないけど

そもそも出来ないからね。



・・・

・・・

・・・

つまり自分が払ってると

言いたいんよな?


私じゃなかったら

誰が払ってのか教えて


・・・

その感じやと

俺より(収入)多いってことやんな?


私より頭いいんだから

計算できるでしょ


・・・

マジで・・・



この後しばらく黙り込んだ夫

幸いにも

私にいくら入ってきてるとか

聞いてこなかったので

そこは、ホッ😌💭



次に出た言葉は


給料上がるように

努力します

給料上がってから

言うようにします・・・


と、反撃してくるのではなく

サーーっと引いていきました。




どこかで

仕事してるから私より自分の方が

収入多いんだし‼️って

横柄な態度だったんですね。


今まで散々話し合っても

ここにたどりつけなかったけど

まさかこんな形で

ポケモンカード欲を撃退できるとは

思っても見ませんでした😄



でもお小遣いで欲しいと言っていた

三男の分はどこかで購入して来ましたが

自分の分は

自分のお金から出して買ってきたみたいです。


私にはお金くれとは

言ってきませんでした😊




私、ポケモンカードの事で

子供が欲しい言うてる分には

特に何も思わなかったけど

際限なく欲しがる夫には

本当に頭を抱えていたので

給料の事こんな風に言うつもり無かったけど

結果的に良い方向に進んだのでよかったです☺️



今回買ってきても

1箱に抑えたみたいですよ😊


最初からこうしといてくれたら

あんな喧嘩せずに済んだのに・・・

まぁ後の祭りですが・・・



夫のことだから

またすぐ忘れるかもしれませんが

その時はまた

源泉徴収票見せて話をしようと思います😌



無駄な出費の心配が減って本当に良かった♡