先日、四男が
幼稚園の内科検診で

《心雑音あり》
要受診

の用紙をもらって帰ってきました。




四男に関しては
近々、発達外来を受診の予定だったので
そこの大きい病院で
心雑音の事も相談してみようと思っています。




心雑音に関しては
37週で生まれた次女も
生後の1ヶ月検診で再受診となり
専門家の精密検査の結果

《両側肺動脈狭窄症》

と診断を受けていました。



その後、次女に関しては
半年間見守り続け
半年後にもう一度検査をした際に

《両側肺動脈狭窄症、自然治癒》

と完治の診断をしていただきました。





しかし
ここへ来て四男...



四男の場合
1度目は園の内科検診で診察後
異常のあった子は
1度目をお休みした子ともう一度
受診するのですが
その時もやはり

《心雑音あり》

だったようです。




なんともないといいな...
と、祈りながら
水曜日病院に連れていってきます。