昨日から今日にかけての出来事



今日私は長男のお弁当の関係で4時起き
長男は4時30分起き

長男は早起きしなければいけないので
翌日が早いと
前の日にはきちんと早寝します


私は夫のご飯とか
洗濯物があるので
どんなに早く寝ても1時~1時30分です



土曜日は夫が休みで
次男、三男とゲームをする言っていたのは
知っていたのですが
私はてっきり
それぞれのSwitchで
モンハンするのかと思っていたんです


そしたら夫が
子供たちとやるために
新しいゲームを買ってきてて
それがマリオカートみたいな
1つのテレビを使って
画面4つに割れるみたいな...


つまりゲームをする場所は
そうなるとリビング


夫が晩御飯を終えたのが
0時30分過ぎ


そこからまぁ...地獄


私も長男早起きなことは
伝えていたのに

ゲームにエキサイトした
次男三男の叫び声💢


1回、2回、3回注意しても
うるさかったので
夫も注意はしていたようですが?
言うことを聞けないのなら
やめるよう伝えました


すると
私がウトウトし始めたのが
2時30分頃

突然、次男の
きゃーーwwwwww‼️
続いて三男の
wwwwww🤣🤣🤣🤣

目が覚めましたよね




私は早起きだけではなく
ホームグラウンドでの練習試合なので
長男も来て欲しいとの事で
見に行くつもりでいたので
往復80キロ運転する予定がありました


すでに2時30分まわっていて
4時には起きなくちゃいけない

そして何より
長男も四男も寝てる

さすがにブチ切れて
大声で怒鳴り散らして
テレビ消してリモコン取り上げて
寝室まで帰りました


夫と喧嘩になろうが構わないわ
と思いながら💢💢



結局4時には起きることが出来ず
私も長男も寝坊ガーン


とりあえずお弁当を合わて作り
保冷剤大量に入れて
長男もバタバタしながら
なんとか間に合うように家を出ましたが
出る時に

昨日うるさくて
眠れんかったでしょ?

うっさかったね~
母さん寝てないんじゃない?
もしあれなら
無理してこないでいいよ
まだ次岡山との練習試合あるし


と、優しい言葉をかけて
出ていきました🥲


本当優しい🥺




翌日休みなら
夜更かししたい気持ちもわかるし
夜更かししてゲームも
別にダメじゃありませんよ

でもさ
みんながみんな休みじゃないんだから
寝てる相手への配慮って
大事だと思うんです


特に夫は大人なんだから
その辺もう少し出来ても良かったのでは?
と、昨日すぐには眠れなかったので
説教しましたが
説教しても時間は戻らないので
ただただ長男に申し訳ないのと
睡眠取れないことが悲しかったです...



そして
長男から追いLINEがきて

俺今日出るかわからんから
今日は来なくて大丈夫


ピッチャーとしては
出れなくても
代打、野手としてプレーすることは
可能だったので出ると思うのですが
これは恐らく
寝てない私への配慮😭


高校生2年生だけど
よっぽど大人だわ🥹