ムカつくムカつくムカつく💢



お金があるのに
渡さないのはケチですか?



私は
子供も6人いるし
これから先もだけど
目の前のことも
いつ何が起こるかわからないから
お金が入っても

『わー!お金が入ったーパーッと使っちゃおう』

と、ならないだけ



しかも

自分の財布にはお金があるのに
なんで生活費からばかり
貰おうとするのか?


聞いてみたら


『俺が仕事したお金なのに
そこから使うの何が悪いん?』


だってさ



じゃあさ

まだ入ってもない私の保険金
当てにするの違うくない?



いくら入るかも分からないもの
当てにされても困るし

万が一入ったとしても
私は貯金しか考えてない


だって保険金て
定期的に入るお金じゃないものだから
何かのために取っておきたい
と思う私はケチなの?



夫に
『ポケカのお金は自分のお金から出して』
て言ったら


夫に言われた


前の旦那の事
ケチケチ言ってたけど
自分もケチやん


ムカつく


これだけは言われたくない一言だった




前の旦那のことは
確かにケチだと思ってた


その理由は

子供のための必要なもの
服、野球道具、クリスマスプレゼントでさえ
お金出そうとしなくて

全部私の独身時代の貯金から
賄っていて


部下と飲みに行っても
1円単位まで割り勘
上司にはありがとうございます
の人


長男のグローブ1つ買ってあげなかった人と


一緒にさたくない💢



三男も楽しんでる以上
ポケモンカード無くなれとまでは
思わないけど
大人だけ買えないようにして欲しい

こんなに狂わすん?

興味のない私からしたら
本当にわかんない