ただでさえ

夫の運転のせいで

首を負傷し

無くてもいい頭痛に悩まされてるのに・・・




何を今からそんなに

ポケモンカードのお金の催促してくるんだろ?

と、嫌な気持ちでLINEを読むと



そこには



6月のポケモンカード

どうしても欲しくて‼️

三男の分も含めて抽選するから

(お金)助けてくれへん?


6月は

児童手当も入るし

三男の分はそこから出せば

俺に少し回せる?



え?



児童手当?



児童手当は子供らが小さい頃から

その子その子に入ってくる額を

それぞれの通帳に振分けて

入金してるって伝えたよね?



え?


忘れてるのかな?




一応もう1回言っといた方がいいのかな

忘れやすいと言っていたから

もう1回伝えたら・・・



それは知ってるけど・・・


だって。






そしたら・・・



でも今病院通ってるから

そのお金入るやん?



それってつまり

事故の保険のお金のことよな?




このあと

あまりに・・・・言葉にならなくて



なんにも返す気になれませんでした




事故した事で

頑張ってくれたのは

最初の3日くらいで


洗濯物の干し方雑で

その後から

私がするようになって

それからは普通の生活してるけど



私、事故後から本当に頭痛治まらないし

頚椎のこと言われて

本当に不安だったし

MRIの結果で

頭痛の原因は分かったけど

今度は違う部分の頚椎が・・・て

言われてさ・・・



MRIの結果はまだ話してないにしても


私、保険金貰うために

病院通ってるわけじゃないんだけど





前回事故したことで

妙な知恵が付いたんだと思うけど


ポケモンカードで

保険金のワードが出たことが

なんか言葉にならないくらい

悲しかった・・・




今まで知りたがりで

ちょっと言い忘れがあったり

子供たちとの会話の内容も

自分が知らないと拗ねて怒るから

逐一報告してたけど

もうお金のことだけは

報告するのやめよ



なんか怖いわ・・・



金金金金金で・・・