4月2日に
夫の運転で頚椎捻挫をしました



そこから

頭痛の治まらない日々が続き

ロキソニン飲むも胃が痛すぎて断念

カロナール、あまり効かない


今はこの中間位の薬で

耐え忍んでますが

やはり1ヶ月以上経つのに

頭痛が治まらないんです



別の日には

次女ではなく私が頭痛で受診したり・・・




そんなこんながあったけど

日曜日にMRIを撮りに行き

今日診察してきました




結果から言うと

頭痛は


第1頚椎部が損傷し

炎症が見られる

第1頚椎部というのは

後頭痛に繋がる神経だから

全て事故のものと辻褄が合う


そうです




念の為

脳の方までMRIも

撮って頂き見てもらいましたが

神経、脳内は綺麗で心配ないとの事


なので

今回の頭痛の原因は全て

事故によるものと

はっきり言われました



第3、第4頚椎も

レントゲンではくの字に曲がり

先生からはかなり心配されていましたが

リハビリの甲斐あってか

MRIの結果では

くの字ではなく

真っ直ぐに治っていました




ただ

第1頚椎部の所の骨のところの炎症が

気になるとかで

しばらくは通院して様子見ることに

変わりはないそうです



骨の怪我なら

必ず治るからと言って頂き

安心しました☺️



脳梗塞などを心配していましたが

それは今のところ心配内容です😊




皆様心配してくださり

ありがとうございました😌


通院はまだまだ続きますが

良くなってることろもあれば

不安要素がまた出てきたりとしてますが

しっかり治したいと思います😊