年頃の我が家の中3長女


普段は
良き話し相手
良き親子関係
だと思うのですが・・・


私ダイエットするから‼️

と、言い
ダイエットを始めました



しかし
運動する訳では無いので
主に食事管理


もう年頃なので
私が色々言うより
本人が納得する形をサポートする
という形で見守ることにしました



しーかーしー・・・


ダイエット初めてから
イライライライラ


見てるこっちもイライラ

小さなことで下の子達に当たりイライラ



そしてとうとう

私にまで当たりだしました



今日まで黙っていましたが
さすがに
私も黙っていられなくなり


ダイエットをするにあたり
私の協力(食事管理)を希望して
あれ用意せい
これ用意せい
と指示も細かく
「ん?」
とは思っていたこともあり
久しぶりに娘と口喧嘩しました



長女のイライラする日々に
長男も疲れて部活から帰ってきて
こんな感じであたられるので
私と長女の口喧嘩に長男も参戦



そんなにイライラするなら
ダイエットなんかやめろ‼️
今日母の日なのに
なんで母さんに
優しくできねーんだよ‼️


この言葉に私の怒りは吹っ飛んだ



あ、そうじゃん
今日母の日じゃん


最近の出来事で忘れていたけど
世間は母の日だったな


と。




まぁ

年頃だから気にするのもわかるけど
イライラするなら
人に迷惑かけて
人を巻き込んでするなら
たしかにやめて欲しいよね


ダイエット