本日から火曜まで
実家で頭を冷やすと言い出した夫


夫がいると
なにかしら私もイライラするし
特に今は長男と夫との間で
気を使ってかなり疲れるので
どんな理由であれ
帰ってくれるのはありがたい


だけど
火曜日かぁ・・・


数日かぁ・・・



と思った私は
結局家にいても子守りをする訳でもないし

夫の子守りとは▶︎傍において放置

かと言って
家にいるのがわかってるのに
次女を任せず
大学病院に一緒に連れていくのも
なんか癪なので

居ないものとすれば最初から腹も立たない


木曜日まで帰ってこないで
とお願いしました
これが頼める最大限だった


もちろん理由は正直に伝えて




そしたら
初めこそ嫌だとゴネ

さらに
それなら行かないと言い出しましたが

夫抜きの献立を考えていたので
材料を買ってないことを伝え
居ないなら居ない方が
私は頑張れるから一日でも長く実家にいてくれ
と、お願いしました


そもそも
頭冷やしに行くのに
期間限定なのもおかしいけど・・・💧


冷やすならとことん冷やしてくれば?
という思いで
木曜日とお願いしたのですが
どうやら実家の車の都合で
水曜日までが限界らしく
水曜日まではとりあえず実家滞在が
決定しました٩(>ω<*)و



何を頭冷やすのかよく分からないけど
実家が好きでさんざん帰ってたくせに
いざ実家に長く居ろと言うと
嫌だと拒む謎な夫


だけど
これでしばらく
私のストレスは減ります😍


やった♡♡