仕事前にお昼ご飯を食べていた夫


休日なので
子供達も一緒にお昼ご飯を
食べていました



私は子供達が小さい時から
ゴミを捨てることは教えていて
自分が出したゴミ
食べたゴミは
「ポイしておいで」
と教えてきました



夫はそんな私を見て
自分が出したゴミを
練習と称し
下の子に捨てさせていました


何度か
「自分のモノは自分で捨てて」
と伝えてきましたが
「教育になるやん」
と、聞きませんでした



しかし本日のお昼
逆襲は突然やって来ました



夫の隣でオムライスを食べていた2歳の次女👧🏻


口が汚れ
どんどん積み上がるティッシュの山


そしてあるタイミングで突然
ティッシュの山をつかみ
夫に向かって

はい
これ、ポイちて
あっち(ゴミ箱)
ポイちてきて!!
はーく(早く)!!
もう!!
はーくいって!!
いけって!!

と、夫食べてる最中なのに
ごみ捨てに行けと(笑)

それもワタチのゴミを(笑)



夫は初めこそ
「自分で行きなさい」
と言ってましたが
長女が・・・


悪気の一切ない長女が


普段から
自分のゴミ捨てさせてるから
次女も真似して
自分のゴミ捨てて来いって
言ってるんじゃないの~?

まさにブーメランやね(笑)


これにはみんな大爆笑ꉂ🤣𐤔


次女も絶対引かない様子


そしたら
四男まで出てきて


パパ!!
次女ちゃん捨ててって!!
早く行って!!
わかる!?
ゴミ捨てて!!


夫、子供たちからフルボッコꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




私の小さな
スカッとジャパンでした(*^^*)