先程のブログを上げたら

一気に離婚するならば、と

方法のメッセージやコメントが

たくさん来てしまったので

きちんと説明しますと・・・



前回も私が夫に

離婚を突きつけたのは

【お金の使い方】

が原因でした



一応給料の管理は私がしていますが

「お金ちょうだい」

「あれが欲しい」

「どうしても欲しい」

が多く

拒否するとへそ曲げられるのがウザくて

渡していた私も悪いのですが

それを何とかしたくて

相談に行ったりしました



それが前回のことです



夫が嫌いで離婚を突きつけたのではなく

夫といたら経済的に困窮してしまうと思い

離婚を突きつけました





そして

今回はまだ突きつけていません




夫の方から

なにやら危機感を感じたのでしょう



薄っぺらな謝罪はなぜか?

私にはありましたが

謝るべき相手は今回長男です


その事さえ

説明しなければ夫には理解できなかったようです



説明したあとは

LINEで謝ってましたが・・・




そして今回の事は

長男にとってはかなりの事件だけど

じゃあ夫の事が大好きで

夫も大事にしてる次男、三男には

なんの被害もなく

一緒に楽しく遊んでいる



手を出してる訳でもない



長男のことへの反省の薄さは

私も食事が喉を通らないほどだけど


うまく説明出来ないけど

元々○○障害と分かる最近より前から

付き合ってる時~結婚てなった時

元々【性格に超難あり】は

わかって結婚しました



お金のことは

今後子供に関わることなので

離婚を私から突きつけましたが


子供達が

まだ【パパ】が好きで

夫も子供たちに良くしてるうちは

強くは離婚は考えていません



ただ

まじめに別居は考えましたけどね



お金の事に関しては

昼食代削ってまでポケモンカードに

回し始めたので




なので

弁護士~・・・とアイデアを

出してくださった方が

かなりいらっしゃったのですが

前のブログにも書いた通り

子供達も満場一致で

「こんなパパいらない」

と、ならない限りは

弁護士入れたりしてまでの

離婚はかんがえていません




また、この性格が

マシになることはあっても

治るとは思ってませんので

そんなに離婚したくないのであれば

変われよ!

くらいの気持ちで

心はズタボロですが

夫には今かなり強気で接しています




私の書き方が悪く

皆様に心配おかけしてしまい

すみません



もし離婚となれば

一度経験してますので

その辺の方法や手順は

バッチリなので御安心下さい👌