注意愚痴につき閲覧注意注意

読んでいて
不快な気持ちにさせる言葉が
出てくることもあります

愚痴等苦手な方は
ここで必ず閉じてください

あとで
メッセージなどで
文句を言ってきた場合は
そのまま載せさせていただきます








ヤバい




そろそろ本気で

こいついいかも(いらない)

と思った




今日は長男もオフで

午前は出かけてたけど

お昼食べに帰ってきたその時間



あいつ…



本当にいらん、つかえん

実家帰れ



と思った



というか言った





私は子供たちにご飯をしてる時に

のっそり部屋から出てきた夫



部屋から出てきてすぐ

なぜか?

四男を玄関まで引きづって連れていき放り投げた



四男、それまで

Switchで長女とスプラトゥーンで遊んでいたのに

私もだけど

子供たちみんな目が点に



すぐ止めに行ったけど

夫の言い分は


こいつが服脱いでたから


確かに四男は上下の服を

脱いでました



それは

ご飯食べた際に汚れたので

私が着替えを出そうとしてる所で

子供たちにご飯ご飯とせがまれたので

私が四男の服だけ出したら

『僕できる』

と、四男も言うので

じゃあ頑張って着てみてね

と、お願いし離れました



だから

四男は悪くないし

着れてないなら後で着せようと

思って離れました



その最中にやってきて

勝手に怒って

感情のままに四男を玄関に

引っ張って行った夫


四男をすぐ私が抱え

事情を話し

事情が分からないなら聞け!

感情で勝手に動くな💢

と、伝えて

夫は自室に戻りました





その後私は

洗濯物を干してたんだけど

次女が最近すごく私にベッタリで


とにかく

ママママママ!!


それは別にいいんだけど

洗濯物干てる時は

ベランダにはあまり出したくなくて

部屋にいるように言ったんだけど


今度は

洗濯物を畳んでいる長女の傍で

洗濯物を片っ端から崩していく次女




そしてまたふら~とやってきた夫は


それを止めるでもなく

洗濯物を畳むのを手伝うでもなく

ただボーッとテレビを見てる夫




大変なのは私と長女だけ



次女の行為を止めようとしてるのは

次男と三男だけ



次男と三男でさえ

次女の気を散らそうと

ご飯食べてる手を止めYouTube付けたり

一緒に遊ぼうとしたり…



だから


この光景見て

自分の子供見とこうとか思わないの?


と言ったら


なにか大変なん?


だってさ





だから

次女に抱っこ紐持っておいでと伝え

私がおんぶして

洗濯物干そうとしていたら

抱っこ紐をうきうきで持ってきた次女の

抱っこ紐をひったくり

抱っこ紐はそのへんに放り投げ


次女をそのまま脇に抱え

寝室に連れ去りました



もちろん次女は大泣き



この気温なので

窓は換気のために網戸です



ベランダに居ても響く次女の声




いたたまれなくなり

洗濯物をほす手を止め

次女の元へ行きました




部屋へ行くと

夫は手にスマホでゲーム

次女大泣きで放置



連れ去ることが面倒見ると

勘違いしてるなら

見なくていいと伝えました



連れて行っても

泣き止まず努力とか

一緒に遊ぶとかできないなら

もう何もしなくていいと



そしたら

寝てたらギャーギャーうるさくて

起こされた

(時刻は12時20分)

寝起きで頭が覚めてなかったから

感情的になった

(四男玄関に連れていった時間13時40分)



すごい言い訳




もちろん

そんならいいわけ私に通るはずもなく


普段からこんなんで

実家行った時だけ

子守りしてるとか信じられない

とてもじゃないけど

怖くて預けられないから

連れていかせない


行きたければ1人で行け


家にいても子供は見ない

世話もしない

泣き止ませることもしない

一緒に遊ばない

むしろ逆にさらに泣かせる


実家にいる方が

ゆっくりできるんじゃない?

休みで子供がいるのに

昼まで静かに

寝れるわけないだろ💢



子供の前で

怒鳴りたくなかったし

喧嘩もしたくなかったけど


私の声よりさらに大きい声で



あぁん!?

もっぺんいってみろや💢💢


私が声抑えて言ってたのに

私の気遣いの意味がなくなった瞬間だった