注意愚痴につき閲覧注意注意

読んでいて
不快な気持ちにさせる言葉が
出てくることもあります

愚痴等苦手な方は
ここで必ず閉じてください

あとで
メッセージなどで
文句を言ってきた場合は
そのまま載せさせていただきます







私、昨日からあまり体調よくありません




熱は無いけど

平熱よりはちょっと高いかな…



鼻は詰まるし

息苦しいし

頭が痛いしで



でも

晩御飯の買い物に行こうとしてたら

衝撃の目撃

⬇️






思わずチラッと見たとき


ははっ…(失笑)


と、なってしまいました





私が普段、こいつのせいで

やりくり大変なのに

こいつなんなんだ?


私にお金せびって

家計に手をつけるのは遠慮なしなのに

自分の財布からお金が出ていくのは

ダメージ大てか?






そこでさらに私の中で

何か波が引いていき




買い物に行こうとしたら

代わりに行くと言うので


レタス2個で


1000円渡したら



お釣りってどうしたらいい?



て言うから



次女になんか買ってやって



と私が言うと


やった!

俺の財布から

(次女)に出さなくていい♪


だってさ…




子どもの買うお菓子なんて

たかが知れてるじゃんね



それさえ出したくないなんて…





さらに


1000円しか渡してなかったので

それ以上の買い物は頼んでなかったのですが


勝手に


安かったから

牛肉買っといたよ!


2625円の国産牛▶︎半額


…え、安いか?

数gそこそこしかはいってないのに



そんな買い物をしてきて

私は頼んでないのに

合計6000円オーバー



この肉は長男の弁当にしたら喜ぶんじゃ?

これは子どもたちのおやつで…


と、説明して来ましたが…




前もブログで書いたことあるんだけど

夫って

同じものばかり買うんです



たとえば

ポテトチップス▶︎うすしお10袋

だけ


とか



同じ10袋なら

私なら、うすしお、コンソメ、のり塩

といくつかの味で組み合わせるけど

夫は1種類だけなんです



だから

たくさんあっても

子どもたちも飽きてきて

食べなくなるんです





そんな買い物のしかたをしてきて

そもそも頼んでもない買い物



おそらくこのお肉は

昨日長男に夜中怒ったことに対しての

お詫びだと思うけど



その6000円のうち

「○○円は俺持ちだから、4800円でいいよ」

て、言われた時


は?


と思ったから



6000円ポンと渡しました




そしたら


いいよいいよ

俺が好きでやったことやし


て言うけどさ


なら4800円の請求もおかしいだろ




6000円渡しても

なぜか?

頑なに「俺の買い物」と

お金を受け取らないので



じゃあみんなの食費

については4800円お渡しします


と言って渡しました




もちろん腹の中は火山噴火状態




30枚の束を見た後だからてのも

あると思うけど

勝手に買い物してきて

お金請求してきて

本当にムカつく



だから


今後はどんな形であれ

「家族のもの」は

生活費から出しますから

ジュース1本でも

言ってください


あとから

ごちゃごちゃ言われるのも

嫌なんで


その代わり

自分の口に入れるものは

自分で出してください


ただし

頼んでないものを購入してきた場合、こちらは一切はらいません。

今回限りです


と伝えました





もう怖い



こうやって生活費圧迫するんだよ



無駄な買い物が多いんだよ




頼んだ私も悪かった

バカだったから

今回限り払うことにしたけど

もう毎回こんな買い物して

請求されて…は、やだ



今までは

家族が口に入れるものだから

と思ったけど

先にそうやって財布分けするような

こと言ってきたのは夫だし


それならもう

夫名義のもの払わなくていいかなてへぺろ



私は別に困らないし( *¯ ³¯*)〜♪🎶