注意愚痴につき閲覧注意注意

読んでいて
不快な気持ちにさせる言葉が
出てくることもあります

愚痴等苦手な方は
ここで必ず閉じてください

あとで
メッセージなどで
文句を言ってきた場合は
そのまま載せさせていただきます







夫と結婚する前にしていた貯金


子どもたちなためにしていた

児童手当の貯金


学資保険を解約せざるを得なくなり

解約した時のお金も

子どもたちそれぞれの通帳に分けて貯金



特児を受け取っている次男、三男用の貯金





夫と結婚してから

普段の生活費から貯金する事が

だんだん出来なくなりました



それは

夫自身の収入に対して

欲しいものが多すぎて


夫自身の給料から

酷い時は

半分も自分の娯楽に使うためです




私に入っているお金を

当てにしているから出来ること




この事も

「いつまでもはいるお金じゃない」

と伝えているけど

浪費は激しくなっていくばかり






少し前には



元夫さんに

養育費の前借り出来ひんの?


と、ポケモンカードのために

私に元夫と連絡を取り

養育費の前借りを要求してきた事もありました




もちろん断りました




元夫に悪い…というよりも

私が必要以上に元夫と連絡を取りたくなかった



そして

イレギュラーを嫌う人なのを

知っているので

毎月決まった時に振込される…を

かれこれ9年?10年?

続いているので

私もこれでいいと思ってるし

夫の欲のために

子どもの養育費を使うのは

私個人的にも嫌なので…