最近よく
夜が更けると
長女とリビング、もしくは
先日めでたく一人部屋になったので
長女の部屋でよく語ります😊


昨日の話題は

そういえば
母さんと夫くんて
どうやって出会ったの?

から始まらはました



長女には話していたはずなんだけどなぁ?
と思いつつも

Yahoo知恵袋だよ
言わなかったけ?

言った気もするけど
気づいたらもう
夫くんがいたイメージやから
ふと思ったんだよ

いつから一緒にいて
いつ出会ったんだ?て


なので
元夫(上4人の子父親)が離婚後
養育費や自己破産なんかで
とにかく私や子供たちを苦しめ
悩んで困ってYahoo知恵袋に
投稿したのがきっかけだったことを
伝えました



そうなんだよね~

あの頃は
私、夫の事あまりにしっかりした
返信をくれるから
てっきり38歳の会社員だと思ってたんだよね😂

私の友達でさえ
42歳くらいかなぁ🤔?

て言ってたくらい
夫の文章はしっかりしてたんですよ



あの頃夫は16歳
今年でなんやかんや
出会って9年経ちます


長女が小学1年生の時
テレビ電話で宿題教えてもらってたり
してたんだもんね


長女、次男、三男においては
自分の年齢の半分以上は
夫がいる人生なので
次男、三男が「パパ」と呼ぶのも頷けるし
長女が「この人いつから居た?」と
なるのも当然ですね😌



居て当たり前


それを護って行かなければ
と、長女と話していて強く思いました