ダイヤオレンジ皆様へダイヤオレンジ


コメントを沢山ありがとうございました🙏
ブログで吐き出したい事が優先になり
コメントのお返事が間に合わず
本当にすみません🙇‍♀️💦

一人一人にお返事が間に合わないので
こちらでお返事をさせてください🍀




改めて

コメントを沢山ありがとうございました✨️


くださったコメントに対して

私は

感謝しかありません😊



なので

謝ったりしないでください✨️




夫の事で悩んでいたのは事実だし

今となっては

《発達障害》かも?の疑いが出て

気持ちでにも腑に落ちましたが


それまでは誰が見ても

おかしい行動を取っていたのは夫の方だし

実際その事で私は苦しんで

皆様に心配してもらい

暖かい言葉を頂けて救われました✨️



同じくパートナーが発達障害かも?

というコメントもすごく多く

悩んでるのは自分だけじゃないんだな・・と

共感、理解

暖かい言葉をかけてもらう事で

救われました✨️




今までは

義実家問題、特に女帝と関わりが

断つことができない夫は

また同じことを繰り返すんだろうな・・・と

不安しか無かったのですが


今回は自分の行動がおかしいことを

相談員さんの前で

「自分ではできてると思っていたけど

気持ちのコントロールは

出来ていなかったことが分かったので

できるように頑張ります。

感情にしても、怒ることにしても

欲しいものの我慢に対しても・・・

確かにできてなかったと思います」

と吐露していたので

《発達障害、愛着障害》を突きつけられ

本人なりに考えたのかな・・・?

と思うふしがチラホラありました



コメントくださった中で

「発達障害を盾に取るかも?」

という懸念は

私もかなり強くありました



なので

頭で考えて1人で悩んでいるだけでは

今までと何も変わらないので

口に出して夫に伝えました



そしたら

「そんな事言わないように今書き残しとく」

と言って

私のLINEに送信してました



実は他にも

守りたい約束事系を

私のLINEに送ってきてて

自分のスマホのメモの所にも

日付と言われて直さなきゃ行けないことを

書き残しています



それは忘れやすいからと・・・




まだまだ

ようやく義実家問題

夫のおそらく発達障害であろう

スタート地点に立ったばかりなので

今後すぐ改善にはならないと思いますが

とりあえず

変わりたいと努力している夫の事は

暖かい目で見て頂けたらと思います🙏✨️





そして

今回の発端となった女帝の

服着せない問題については

今後服を買ってもらっても

義実家に置いといてもらうようにしました


あの女帝の事なので

服を買わなくていい、なんて

言おうものなら

夫に何言ってくるか分からないし

今はあまり夫に傷ついて欲しくない


そして

夫と無駄な喧嘩もしたくないし

女帝のご機嫌も伺いたくない

そしてなにより・・・

私の趣味じゃない😑


お互いにストレス減らすために

良いアドバイス貰えたので♡

「服を買ってもらっても実家の着替え用に

置いといてもらおう。

そしたらおばあちゃんも自分が買った服

見られるでしょ😊」

と夫に伝えました





私は今回のたくさんのコメントで

1番ゾッとしたのが

女帝の今後のことでした



夫祖父母は6歳差夫婦

爺さんの方が年上で病気の進行早いのに

お酒は止められない


普通に考えて

爺さんの方が先に亡くなる・・・


となれば

残された女帝を心配して

夫が今まで以上に

義実家に行くのでは?


この言葉は言われるまで

考え及ばずで

正直「大いに有り得る!」

と、ゾッとしました




だから

今はいいけど

女帝1人残された時

今以上に気をつけなければ・・・

夫の手網はしっかり握っとかなければ

今度こそ

「女帝が死ぬまで実家にいるわ」

と言いかねないので

今より爺さん婆さんの

どちかが亡くなった時が

1番の我が家にとって

重大問題となりそうです



施設に素直に入ってくれるような

そんな女帝じゃないのでね😏





コメントを下さることで

私も先を見て気をつけられる問題もあります☺️


心が救われ

また私生活頑張ろって思えます✨️



すぐのお返事や

今回みたいに一人一人に

お返事することが出来ない時も

ありますが

いつも有難く読ませていただいてます



本当にありがとうございます😊






私の愚痴、家族、子供達の日常と

他愛もないブログですが

今後もお暇な時は覗いてやってください☺️



本当にありがとうございます✨️