学校から帰ると
毎日外に遊びに行く三男


先日
帰ってくるなり
こんな話をしました


友達が
『三男のパパとママって優しい?』
て聞いてきたから

ママは
優しい時もあるけど
怒ったら怖い

パパは
めっちゃくちゃ優しい‼️
お手伝いしたら
ポケモンカード1パックとか
頑張ったら2パックとか
くれるし

ポケモンカード発売日には
1箱買ってくれるから‼️

と言ったら
ポケモンカードブームの
同級生たちからは
鼻息荒くして

三男のパパめっちゃ優しいやん‼️
いいなぁ、俺のパパも優しいけど、そこまでは優しくないからマジでいいなぁ‼️

と、パパ賞賛の嵐だったみたいです。


この時、内心私の心は
私にはストレスしか与えないのに
子どもには本当に優しい人なんだよね
事実だと分かっているけど
なんかこの評価ムカつくわ(笑)


これらを仕事から帰った夫に伝えると
超万遍の笑み


まぁ...
子どもからも嫌われる人なら
とっくに離婚の道を選んでるので
良しとしましょう

...

子どもからの評価って
あんまり聞くことないから
ちょっと反省しました😞


意外にグサッと来た私なのです(笑)