今回夫の運転によるケガで
メッセージを下さった皆様
ありがとうございました🙏

そりゃあ
1年以内に夫の運転で
2回も怪我して通院しなきゃ行けなくて
あげくに
夫は今回の事を理解してるのかしてないのか
話し合いをしようとすれば
喧嘩になる現状をみれば
誰でも
『なんだこのクソ夫⁉️全然反省してないじゃん』
て思うのは当然だと思います





なにせあの女帝に育てられ

幼少期から

家庭環境が複雑だった人なので

そこは理解して結婚に踏切ったし

私くらいの年になれば

人がそう簡単に変わらないのは

きっと誰もが理解してると思います


私も夫に

『あぁ~⤵︎ ︎』

と思うことは沢山あるけど

『直して欲しい』

『やめてほしい』

と思うことは伝えますが

今もう出来上がった夫の性格を

『変わって欲しい』

とは望んでいません


変わろうと思うのは

本人が思わないと変われないものなので

自分でなにかに気づき

変わることが出来た

変化が見られたら

それはそれで良い事だと思います



なので今は

事故の後から

口を開けば…じゃないけど

喧嘩の日々で

あまり会話もしてませんが

今は夫には

接し方と言葉を選びながら

良くなる方向で試行錯誤しながら

接しています



出来上がった性格を変えるのって

他人はおろか

本人でさえ大変だと思うから

うまく付き合って行けるように

道を探してながら試行錯誤しています😌



こう思えるようになったのは

多分私が年をとったのと

色々経験したから

視野が広がったおかげだと思います😊




いつも私がブログに愚痴を書く度

色々心配させてしまいすみません🙇‍♀️💦


私とは顔を合わせば

ツーン(  ̄^ ̄)

みたいな夫ですが

子どもたちには変わらず優しく

疲れて帰ってきても

三男とは毎日ポケモンバトルして

遊んでくれるし

何より四男と次女が

夫を怖らがらず

顔色伺わず

夫が帰ってきたら

『抱っこー!』

と近寄っていくので

子どもは素直

子どもの反応を見れば

夫もなにか悩んでるのかな?

と私は受け取っています😌




夫婦だし

毎日顔合わすから色々あるけど

『離婚』

までは本当に思ったことない人で

乗り越えていきたいと思う人なので

もう少し夫が落ち着いたら

何が不満なのか聞いてみたいと思います☺️



いつも

親身になってメッセージくださり

コメントでも共感して下さり

本当にありがとうございます✨️



16歳差の夫婦の私たちですが

私が棺桶に入るのを

見届けて欲しいと思う人なので

愚痴もいつもの事…

と思って受け流してくださると

嬉しいです(*^^*)