先程洗濯物を取り込んでいると
ピーンポーン
と、インターホンが鳴りました


私は両手に洗濯物だったので
長女が出てくれたのですが

なんか・・・
サインが欲しいって

サイン?
なんの?

それが分からないんだよね
『サイン欲しい』
しか言わなくて・・・

んなわけあるかい!

と、思いつつも
対応をかわりました



我が家は今時のモニターホンとかではなく
築20年の賃貸マンションなので
モニターではなく受話器型のホンです
なので顔が見えない(泣)


すみません
変わりましたが
お名前とご要件を
伺ってもいいでしょうか?

だからー
サイン欲しいんすよ
サ、イ、ン‼️

この対応に本当にびっくりした

一瞬私ヤンキーに絡まれてる?
とさえ思った


すみませんが
どちら様ですか?

え?だから
サインくださいって言ってるんす
サイン‼️
早くオートロック
開けて貰えます?

この横着な若者の物言いに
プチンときた私

だからさ
どちら様って聞いてるじゃん
まず名乗れよ

ここで横柄だった相手の態度が
少し落ち着き

前回荷物を届けた時に
サインもらうの忘れて・・・
それでサイン貰いに来ました

だからどちら様なん?
さっきから聞いてるんだけど

さ、佐川です

そう・・・
相手はなんと
佐川急便だったのです


我が家、やたら佐川とはいい縁がなくて💧

以前、時間指定
日にち指定までしていたのに
インターホンも鳴らされず
不在票だけ入れられたことが2回もあり💧

他にも
宅配ボックスに明らかに入らないサイズを
無理やり押し込まれ
ノーロックで不在票だけ入れられてた・・・

ということがあり
〈佐川急便〉
と、聞くと構えてしまうんです



そして今回も佐川

しかも
広島旅の時の帰宅途中
四男が新幹線に忘れたカープ帽子の
お届けの際のサインで
それってもう・・・
いつの話よ?てくらい前のこと

2週間以上前の話ですよ💧



実際ドアを開けると
確かに若い兄ちゃんて感じの
配達員で
先に名乗ってください
じゃないと
オートロックは
開けられませんよ?
と、言いましたが
あー・・・
そうっすよね
次回から気をつけますわ
て、態度だったので
こいつに言うだけ無駄だと判断



イライラしてても
しょうがないから
佐川の事はもうほっといて
長女の方に

ちゃんと相手を
確認してないうちは
オートロック解除しない
て約束事守れて偉い👏✨️

と、褒めました



佐川って急いでるイメージ強いけど
急いでいても
名乗らないとオートロックは
解除しませんからね、私は真顔