数日前に
長男&三男が使っている
二段ベッドの上段部が
子供たちが学校に行っている間に
なんと落ちてきたんです驚き


それは…


なんの音沙汰もなく
突然

ガンッ
と、音がして見に行くと
上部分が出入りする片面に
完全に傾いてしまい
もはや二段ベッドとしての
機能は成立せず…


長男が寮生活を選ばなかった時点で
買い替えをしようと
楽天市場で下がセミダブルの
ベットを注文していたのですが
なんか納期に時間がかかるとかで
2ヶ月待ちだったのと
長男も
「壊れたらでいいんじゃない」
と言うのでキャンセルして
今までのを使っていました


購入してから
かれこれ5年くらいなんだけど
まさか二段ベッドの上が落ちてくるなんて…


これ長男が寝てる時じゃなくて
心底良かったと思いました


それで
そこから我が家御用達のニトリへ


二段ベッドを頼むのが
今回のことで
怖くなってしまい
悩んで夫と話し合った結果

セミダブルのベットを長男に
同じもののシングルを三男に
購入することにしました


しかし
今回頼んだベットがなんと
家具引き取りサービス
対象外商品魂
ニトリからも

「市のサービス利用された方が安いですよ」

とも言われ
考えた挙句に
夫と一緒に市の粗大ゴミに出すため
工具箱引っ張り出してきて
解体作業を始めました



我が家にあるのが
このタイプなのですが
↓↓↓


マットレスの下がスノコではなく
金網?みたいになっているので
なにせ重い…


そして
ただでさえ
手前に倒れてきてるので
状態が不安定で
夫と二人でも結構危ない状態💦


そして夫は仕事があるので
あまり力仕事をしたくない


夫は仕事があるので
作業も最後まで出来ず
かと言って中途半端に放置もできず
(子供たちの寝る場所がないため)
時間はかかりましたが
ほぼ1人で
2日かけてベット何とか解体しましたガーン


解体したけど
紐でくくる作業まで手が回らず
それは次の日に持ち越し…… 


おかげで家事も疎か
体は筋肉痛(泣)


しかしここで終わらないのが
市の粗大ゴミ

マンションの1階まで
自分で下ろさなきゃ行けないので
それはさすがに
夫にお願いしますが
私は4400円払っても
ニトリに回収して欲しかったよ‎(߹ㅁ‎߹)

でも回収サービスのある商品て
地味にお高いんだよなぁ…


ちなみにマジでしんどすぎたのと
片付けも1日で終わらなかったので
長男と三男は結局リビングに
マットレス移動して
寝てもらいました💦


ついでに長男の机動かしたり
いらないもの捨てたりで
ベット解体作業だけで終わらなかった…


ちなみにこの作業早くも三日目

明日は掃除機かけたり
床拭いたりかな


新しいベットが来るまでに
何とか片さなきゃ💦