さっきふと長女が

うちってさ
新幹線と車と飛行機なら
どれが1番(ディズニーまで)お得に行けるの?

と質問してきたので
携帯でささっと調べてみましたスマホ



我が家はもちろん車で行くのですが

家から
高速でETC深夜割とか使ってだけど
大阪から千葉まで
家族7人
1万円せず行けちゃう‼️


ガソリン代入れても
1人片道2290円くらい


新幹線や飛行機で行くことを考えたら
我が家は車一択ですね😂


ちなみに飛行機はわかりませんが
新幹線だと6万円超😱
次男、三男が療育手帳を持っているので
そこがどうかは分かりませんが・・・
それでも6万と➕荷物は自分たちで運ぶ
そんな事を考えたら

キャリー3つ
ベビーカー2つ
そして
言うこと聞かないちびっ子2人・・・

ゾッとする


我が家が
ディズニーに飛行機や新幹線を
使っていこうと考えれるようになるのは
まだまだ先かなぁ✈️


私はもともと車移動の方が
断然好きな人で

子供がいるせいかもしれないけど
周りに気を使わなくていいし
話し声のボリュームも気にしなくていいし
旅途中のサービスエリアが大好きなので
運転は疲れるけど
車ならではの良さにどっぷり浸ってます😆



子供たちは
ずっとソワソワしてますが
私は支度が間に合わず
今になって着ていくもの洗濯したり・・・

かなり急かせか焦っておりますガーンアセアセ



車も
出発が深夜なので
ベットメイキング・・・なんていいもんじゃないけど
子供たちが寝れるように
準備しなければ🫡


やることいっぱいアセアセ




そして今から夫の晩御飯の支度🍴


今年から
早朝勤務から遅番帯に
勤務時間変更になったので
帰りが23時過ぎとか
遅ければ0時前とかなんです



こうして全てを中途半端に
手をつけては放置なので
今になってあたふたするんですよね😂


ひぇ~アセアセアセアセ