怒りから
眠れなかった私

↓↓↓



結局夫に話すだけでは

気が収まらず


朝を迎えてしまいました






そして私は

長男に何気なく聞いた言葉の返答に

長男の言葉に耳を疑いました





Aのお父さんてさ

かなりおじいさんなんだね


えっ⁉️

Aのお父さん?

Aのお父さんて

めっちゃ普通の人やで?

白髪?ないないない‼️

頭真っ黒だよ


え?


本当本当‼️

だって俺日曜日オフだったから

友達と外で喋ってたじゃん?

その時Aと誰だろあれ?

おじいちゃん?

たしかに白髪頭の人と

Aが出てきたけど

あれ確かにお父さんじゃないで



・・・え?



それにさ

最近?かな

Aの父親の車って白の軽じゃん?

でも

ずっと徳島ナンバーの車

止まってるよな


‼️

それは私も思ってた

買い替えたのかと思ってたけど

元旦位から

徳島ナンバーの車止まってて

・・・え?

じゃどういうこと?💧‬


離婚でもしたんちゃうん?

あれは絶対‼️

Aのお父さんじゃないもん


たしかに

入院とか、出張とか

単身赴任とかなら

『代わりの誰か』が滞在するには

長すぎるもんね



ということを

長男と話していて

真実かどうかは置いといて

まさかのこんな所で

驚きで感情が落ちを迎えるとは

思いもしませんでした...





我が家のベランダから

位置的にどうしても

A家の駐車場が見えてしまうので

今朝もう一度洗濯物干ながら

見てみましたが

やはり徳島ナンバー...



一般的に

車のナンバーって契約者の

住民票が置いてあるところの

ナンバーが登録されるから

よっぽどAの父親が徳島に住民票を移して

車を購入でもしない限り

ありえないことだと思います



て事で濃厚になった

祖父説



祖父...



あの場に来るのはいいけど

保護者じゃないなら

黙っとけよ💢💢


て気持ちでいっぱいになりました





なぜか

気持ちが落ち着きスッキリ



昨日の話し合いの件も

長男と長女は



長男

俺がいる時なら

公園で遊ぶ時

素振りがてら見といてやるから

安心して遊びな



長女

オートロックが心配なら

家に着いた時に部屋番号押して

『俺だよ』

て言えば下まで迎えに行くから!

1人で辛い気持ち抱え込まなくていいから!



※長女は今

ちょっと理由があり自宅学習になってます

なので常に家にいます



お兄ちゃん、お姉ちゃん

我が家は共に

いじめられる側を経験した兄と姉なので

弟が虐められてることに

かなり許せない気持ちが強く

三男に寄り添ってくれていました





しかし

昨日の今日で安心なぞ戻るはずもなく...


やはり一度植え付けられた

『不安』『怖さ』

は、なかなか消えるものではなく

三男は本日も登校拒否の症状が出てしまい

学校はお休みしました



そんな三男にも


昨日来たのおじいちゃんらしいよ


と、伝えると



えっ・・・

たしかにおじいちゃんぽいなとは思ってたけど

頭白髪いっぱいだから...

え...本当におじいちゃんだったんだ...



と、『謎』て顔してました。




それを今日夫に伝えると

すげぇ俺‼️

当たっとったやん😆‼️

と、なぜか

何かに当選したバリの喜び(笑)




こうしてだんだん

周りの人の言葉に怒りの紐解きが出来

今は落ち着くことが出来ました😌




まぁ

祖父という立ち位置なら

あんな発言するかな

と自分の中でも収めることにしました



バチ当たれ💢💢


て気持ちは継続中ですけどね😌