昨日インフルAと診断された私


確かに熱はなく
咳と鼻水だけだけど
やたらとあちこち骨?関節?筋肉?
が、突っ張るというか
こむら返りを起こしていて...
脇腹とか肋骨、ふくらはぎが
とにかくピキーンて感じ。


そんな中
深夜の1時までスプラトゥーンしてる夫

電気を消して寝てくれたのは2時でした



で、私は夜中
高熱で機嫌の悪い次女を看病してあやして
ほとんど寝付けない...


次女は相変わらず不機嫌MAX



今日は子供たち
代休が見事に重なり
みんな家にいるんだけど
咳をしてる、鼻水が出ている
微熱のある子が何人かいるから
夫に病院に連れていくようお願いしたら


えー俺が移ったら
どうすんの?

(すでに私や次女と同じ部屋で寝てますが?)


機嫌の悪い次女が
私の髪を引っ張って怪獣のように
暴れていても
一度布団をめくって
投げかけた言葉は

うっさいぞ‼️
黙れや‼️

(病人にかける言葉じゃないよね)


その後も

寝不足とインフルのせいなのか?
頭がボーとする私が
次女のお世話が少ししんどく

次女のオムツ変えてくれない?

と、お願いすれば

だーかーらー‼️
俺が移ってもいいわけ⁉️
仕事行けなくなるよ⁉️
給料減るって話ししたよな⁉️

これについては
昨日の病院から帰ってきてお話し済
私たちがインフルになってなくても
なった場合は仕方ないと
給料云々も、私は今まで1度も文句言ったことないのに
なぜ今回だけ言うのか?と


とにかく何を話しても
自分第一の夫に腹が立ち


じゃあもういいわ
子供らの事は
どんなにしんどくても
私が全部します

あなたは
自分がかからないように
バリケードでも作って
ウィルス防御でも
しといてください‼️

今日から
家庭内別居生活でいいですから

私と次女は
リビングで寝ます‼️


と言うと

私を労うとか
そんな言葉なんか一言も出ず

俺が犠牲になればいいんやろ
💢💢💢

逆ギレ




こいつがインフルになっても
可哀想と思って対応しなくていいかな?