去年の9月から体調不良になり
部活が休みがちになっていた長女


その後は病院へ行くも
体調が良くならず
学校は欠席
今年の4月~5月は入院生活


退院後も体調崩す日もあったけど...


よ~~~~~やく🥹❣️


部活に復帰することになりました😭✨✨


長く行けてないことで
今日までの途中途中

「部活やめようかな」

という日は何度もありました(泣)



剣道の道具一式買って
試合も出たことなくて
練習でもあまり着なかった防具は
ほぼ新品状態...


チームTシャツも
買うだけ買って未使用状態...


正直本当に辞めちゃうんじゃないかと
母としてはちょっと悲しくもありましたが🥺


夫が火曜日に長女と話し合い
どうやら背中を押し
更には部活予定を友達に聞いたところ

戻ってくるん!?
みんなに広めていい!?

と、思いのほか喜んでくれた反応が
更なる背中押しになったようで


実にまる1年ぶりに
部活に復帰することになりました😭✨



竹刀を持って家を出る姿に
ちょっと朝からジーンとしちゃって🥹💗


今日は思わず
家の外までお見送りに行っちゃいましたニコニコ