次女1歳2ヶ月うさぎのぬいぐるみ


やる気さえあればきっと出来るんだろうけど
今はまだハイハイハイハイ伝い歩き立ち上がる


私はほっといても
そのうち歩くでしょう

というタイプなので見守り中だったんですが
最近次女がたってる私の足に捕まり
私が歩く度に
一緒にトコトコ歩くようになりました歩く


これはもしや⁉️


と思い、テーブルにつかまり立ちしてる所に
長女を呼んで
私と長女で次女から少し離れた所に座り

「次女ちゃーんこっちおいでー」

と、長女と2人で声をかけまくりました



そしたらテーブルに捕まっていた次女

私と長女が自分の名前を呼ぶものだから
左右にいる私たちを見比べて...笑顔ニコニコ


そして...
左右の母と姉を見比べ
首をブンブンしたあと

体の向きを変え
テーブルからそっと手を離して...

長女の元へトタトタトタ歩く

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

まだ頼りない3歩でしたが
自分の意思で歩いたことに
私も長女も感激お願いラブラブ


自分の元へ来た次女を
長女はギューって抱きしめていましたピンクハート


もう可愛くて可愛くて
めちゃくちゃ褒めちゃいましたピンクハート



「おいで」を言った時
きっと長女のところ行くだろうなぁと
なんとなく予想は着いていましたチュー


実は最近
長女と次女、夜ずっと一緒に寝てるんですうさぎのぬいぐるみ

正確には
長女が次女を連れて行っちゃうんだけど
次女も大泣きすることなく
長女にくっついてそのまま
スヤスヤ寝ちゃうんです(*˘꒳​˘*)スヤァ…

あ、もちろん
パパの寝かしつけなら
この世の終わりくらいの大泣きですよ(笑)

なので当然ながら
パパは長女に嫉妬し、次女には「ケッ」てなってます(笑)


だから私、最近夜の家事もすごく捗るし
ベットは広々使ってるしで...

嬉しいような寂しいような🥲

四男も少し前から
三男と一緒に寝るようになっちゃって...
うちの子親離れ早すぎ🥲


子供の成長って嬉しいけど
もう少しこのままでいいよーって
いつも思っちゃいます照れラブラブ