我が家は今
伸縮機能付ローテーブルを
食卓テーブルとして使っていますニコニコ


伸ばした時180cmになるから
みんな座れるし
いいなぁと思って買いました


しかし長男が高校生になり
完全に生活リズムが変わり
みんなと一緒に食卓を囲む事がなくなり

今は
第一陣→四男
第二陣→長女、次男、三男
第三陣→夫、長男

第三陣においては
長男の帰宅次第で
第三陣、第四陣と
別れることもあるので

実質1回の食卓を囲む人数は多くても4、5人


これなら大きいテーブルいらないのでは?
と思うようになったのと

今次女がスーパー悪子になってて
テーブルにあるもの全て下に落としたり
ちょっと目を離した隙に
コップ倒したり・・・💧

まぁー・・・大変💦


それらもあって
今ローテーブルから
食卓テーブルに買い換えようか
めっちゃ悩んでいます


私的には6割型買い替えたいなって気持ち・・・黄色い花


それを夫に伝えると
「反対」
圧迫感が出る気がするから
俺は反対かな


反対されると
欲しいが強くなるのが・・・私(笑)


もう少し悩んで決めようかなオカメインコ