不満……という名の
愚痴です


我が家の数名は餃子が嫌いで
また数名は餃子が大好きです

餃子好きは▶︎私、長男、三男、四男
餃子嫌いは▶︎夫、長女、次男


嫌いと言えど、食べたい人がいたら
私は作るし
苦手な人には別メニューをします


今日はいつものように
ホットプレートで餃子を焼き
餃子が嫌な人には
オムライスとコンソメスープを
作りました


餃子が焼けたので
私はホットプレートの火力を
250···▸保温
に調整し
餃子組の子供たちに声をかけました


さて、私も食べようかな
と、お箸とお皿を持ってくると
ホットプレートから黒い煙


え?なに?
と、驚きホットプレートを見ると
餃子の片隅に
ウィンナーがある
しかもそのウィンナー
じゅう~焼肉
と、いい音立ててる

すぐ温度調節のメモリ見ましたよね


みたら
保温······▸250

は?!
なんで!??

慌てて餃子の裏面見ると
真っ黒
焦げなんてすっ飛ばして
レベル

これ、誰がやったん?

餃子を作った手間隙
さっき見た時はちょうど良かった焼き加減
なんと言っても
子供たちのご飯のおかず

思わず怒りが抑えられず

こんな勝手な事したの
誰なん?!

すると

あ、俺やわ
すまん

夫のこの謝り方にも腹が立ったし
自分は食べるものがあるから
いいかもしれないけど
今からまた焼くのを待たなきゃ行けない
子供たちが可哀想で
ものっすごい腹立って


ウィンナー焼くなら焼くで
一言言ってくれたら
フライパンで焼いてきたし
ホットプレートがいいなら
少し待ってって言えたのに…


いつぶり?
てくらい子供たちの前でも
怒り顕にしてしまいました


私が1番腹が立ったのは
謝り方ですね

ひょうひょうとして言うことでもないし
やったー今日餃子だー!
餃子だ、わーい♡
と、喜んでいた子供たちに
本当に申し訳なくて……


久々夫に腹を立てておりますムキー



長男と三男は
「待てるよ」
て言ってくれたのに
そこにはなんの謝罪もなくて
本当ため息しか出なかったので
夫のいる前で

また勝手なことされたら
餃子焦げるから
オムライス組が
居なくなってから焼くね
ごめんね、待たせて
(◦`꒳´◦)

と、嫌味タラタラで
言いましたムキー


なんだろ
今日は異様にムカムカが
収まらなかった


今でもちょっと
フンッムキーて気分ですもん

せっかく作った餃子50個捨てなきゃ
いけなくなったからかな……


なんか今日は顔も見たくないレベルかも



ショボーン