広島カープ一筋!!
だった長男
4歳からカープ見始めて実に11年

中学2年生頃から
ちょこちょこ友達と
京セラドームに行き
オリックスを見始めた長男

去年もさんざん見に行って
日に日に増えてくる
オリックスグッズ


カープも好きだけど
パ・リーグなら
オリックスだな!

なんて言ってた長男



スマホケースも
カープのを選んで
使っていたのに


とうとう…


母さん
俺、新しいスマホケース
由伸のが欲しい


びっくり!?

由伸ってオリックスの?


うん
やっぱ由伸かっこいいわ

カープは?

カープはね…
俺の好きな選手どんどん
出ていくんだもん…
誠也もいないし…
長男は、鈴木誠也選手がまだルーキーで
51番をつけた時から大好きだった 

あれだけ好きだったカープから離れるのは
母としてもちょっと寂しい😢


それに、京セラなら
母さんも見にこれるし
京セラなら俺も家から通えるし

ん?え?
え?何??
ドラフトに自分が引っかかったらの話??

スマホケースの話ししてるのかと思ったわ💦

あー、ケースは
由伸だよ



そうかぁ

とうとう

オリックスファンに

なっちゃったか照れ



そう言われてみれば
Switchのプロスピも
所属チームはオリックスの
ユニフォーム着て
ゲームしてたわな🎮


あれだけ広島カープ
カープカープ言ってたのに

あれか?
遠くのなんちゃらより
近くのどうちゃら
みたいな


そうか

じゃあ私も
パ・リーグ覚えなきゃだな

今までは必死にセ・リーグ覚えて
セ・リーグはバッチグーだと思ってたけど

その分パ・リーグは
ちんぷんかんぷんだから
覚えないと話ついていけない💦



でも長男の影響で
オリックスならちょっとわかるニコニコ

オリックスなら
私は山﨑福也投手が好きです( *´꒳`*)
ドラフトの時からずっと応援してるのは
宮城大弥投手です( *´꒳`*)

頑張って覚えよ⚾️