マグマッチ・BM4弾トーナメントも終了し、あと少しでBM5弾稼動という

 

タイミングですが皆様どうお過ごしでしょうか。

 

 

給料日前で少々懐具合が厳しいなぁ・・・

 

とか

 

ここに来てエ○ルドラ○バー購入の出費は痛いなぁ・・・

 

とか

 

ブッ○バ○ウルは相変わらずだなぁ・・・

(わたくしはすでに引退しております・・・)

とか

 

 

人それぞれいろいろありますでしょうが、

 

日々の生活とのバランスを考えながら、ガンバっていきたいものであります。

 

 

 

さて、今回は”私的カード評”第3弾をお送り致します。

 

 

 

カードはこちら

 

 

 

BM2-039 バロン バナナアームズ

 

 

表アビリティで

 

1ラウンドのみですが、ブレイカータイプのアビリティ発動を封印する

 

メタカード”としては全国対戦にて現状一番使用されている

 

カードではないでしょうか。

 

 

メタカード系は対戦相手がはっきりしていてデッキの読みあいになりやすい

 

店舗トーナメントではそこそこ使われますが、

 

デッキ選択後に対戦相手がわかる全国対戦ではなかなか使いにくいカードです。

 

 

ですが、

 

このバロンの場合、

 

自身がブレイカー

 

剣アイコンのAP+30アップやチーム全体のひっさつ強化アップ等のバーストアビリティ

 

バースト必殺技のコストの低さ

(特にガンバライダー無しのデッキを組む場合はかなりの利点だと思います)

 

など

 

そのメタ対象になるカードが相手のデッキに無い場合でも十分に戦える能力を持った

 

強い”SR”の代表格ではないでしょうか。

 

まあ、その強さは両脇にLRナイサバとかPKO等をそろえているからじゃないのと

と言われればそれまでかもしれませんがね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、マグマッチの最終的な結果は、

 

 

 

91勝で40位となりました。

 

対戦頂いた方、誠にありがとうございました。

m(_ _ )m