皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

木曜日から始まりましたこちら、

 

 

ガンバられてますでしょうか?

 

せっかくのイベントなんだからガンバらねば

 

プレイされている方、

 

特殊ルールは正直性に合わんなぁと言いつつ

 

プレイされている方、

 

様々だと思われます。

 

 

わたくしはどちらかと言うと前者で、初日からそれなりには

 

対戦数をこなすのですが、

 

マグマッチ初日26日は別のイベントに参加しておりました。

 

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

5大都市前夜祭!

(という名の先行上映会)

 

一応、映画の感想ですが、

その前に、

 

※注意

ネタバレ要素は無いとは思いますが、

 

これからインフィニティ・ウォーを観に行こうかなと思っている方は

 

四の五の言わずにさっさと観に行って下さい。

 

もう鑑賞済みで暇を持て余している方のみ

 

スクロールでお進みください。

 

それ以外の方は”そっ閉じ”願います。

本当にいいんですか?

本当にいいんですね?

Are You Ready?

では、

これまでのMCU(マーベルシネマティックユニバース)の流れを踏まえた

 

上でサノス(と直属の手下)との戦いに焦点が絞られていることもあり、

 

最初から淀み無く進行して行くストーリーは素晴らしかったです。

 

特に、あれだけ沢山のキャラクターが出ているのにもかかわらず、

 

そのほぼ全員の個性がしっかりと描写されているのには正直脱帽です。

 

ヒーロー同士の掛け合いも一つ一つ全てが面白く、

 

約2時間半ある上映時間飽きずにずっと楽しめました。

 

 

で、

 

 

それを踏まえての今回の結末についてですが、

 

 

ここまでやるかビックリマークという驚きを共に、

 

 

 

(心情のイメージです)

どうやって来年のアベンジャーズ4(仮題)まで

待てばいいのよォオオオ~~~~!!!

 

並びに

 

どういう気持ちで

アントマン&ワスプとキャプテン・マーベルを

観ればいいのよォオオオ~~~~!!!

 

といった気持ちにさせられています。

 

 

興味の持続という点に関しては、

 

見事に監督のルッソ兄弟とプロデューサーのケヴィン・ファイギ氏に

 

いい意味で、

 

 

てな感じです。

 

 

シリーズ物の最終章ですので、

 

MCUをまったく観たことの無い人がいきなり

 

これから観るような作品では無いですが、

 

ずっと追って来たファンにとっては、

 

シリーズに対するモチベーションがしっかり上がるアップ

 

傑作であると思います。