連休中、だありん宅の引越し準備。
今住んでいる所からは次の職場まで通えないので、引っ越すことに。
次の職場はだありんの実家から車で1時間ほど。
引越し先が見つからないのでとりあえず実家から通うことに。
荷物を実家に運ぶ。だありんの実家からライガの実家まで
さらに北へ1時間ほどの距離なので、一緒に帰省した。
ライガ実家も、只今引越し中なので、昔の家から今の家へ荷物を運ぶ。
正直、

今までの実家は狭い家だったので、自分の部屋はない。
それにたまに帰るだけなので、何となく居場所もない。
今の家は広いので一応、お嫁に行くまで自分の部屋を作ってもらった。
かといって、たまに帰るだけなので、「自分の部屋」という気分もない。
なので、結局どちらにも居場所があまりない。



という気分なので、「あぁ。やっぱりあたしは地元には戻れないんだな。」
と、つくづく思う。まぁ帰りたいとも、思わないけど・・・。


21日。だありんと待ち合わせをしてまたこちらに戻る。
その途中、だありんの次の職場を見に行く。
もぅね、すごくすごく田舎。仕方ないけど・・・。
だありんの新職場はその付近ではなかなか立派でした。
3階建てで、どこで働くのだろう?という感じ。
アパート、あまり建ってないようだったけど、チラホラ見つけた。
でも、不動産屋の名前が無かったので、どうやって探すか・・・・。


だありん、終始ため息つきっぱなし。でも、
この仕事を選んだということは、転勤がつき物なのだから、
あんまり暗くならないで欲しい。

むしろ、暗い気分になるのは、こっちだ。
これから遠距離スタートして、果たして未来があるのか?
6年も付き合っていて、彼の親にも紹介されたことがない
あたしに、将来は見えるのか!?
引越しの時だって、必然的に親が手伝いに来るはず。
だとすると、彼はあたしと親を会わせたくないから、あたしの存在を隠すから、
あたしは引越しの手伝いはしないだろう。
4月からアパート借りるまで実家から通うことになったから、
きっと、あまり会えなくなるだろう。

こんなんで不満がないはず、ない。


というか、不安と不満がいっぱいで、だありんの前にいられない。
かなり、醜いあたしだから。

今週はだありん残務整理で忙しいから会えない。
ちょっとだけホッとする自分と、会えないせいで不安な自分。
結局あたしはあたしのことしか考えてないんだな。

一番大変で不安いっぱいなのはだありんなのに。




何だか自分がどうしたいのか分からなくなってきた。
これからの自分が見えない。
あぁ・・・かなり依存していたんだなぁ。

来月から一人。自分磨きを始めましょう。