絶句。


です。もう、どうしようもないです。

例の新人と、バトルしました。


最初に・・・仕事中
「これ、やればいーんですね?」

「や、やれば!?(いや、落ち着け!)はい。お願いします。」


てことで、その最中に、間違い発生。
「ここ、前も教えましたけど、こうやるんです・・・」
と、やり方を説明(二度目ですが)

そしたらなんと、


ボソッと
「そんな言い方しなくたっていいのに・・・」



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



はぁ?何とっっ!?

で、「えっ?私、普通の言い方しましたよね?ちゃんと、説明しましたよね?」
と、言ったのですが・・・・モソモソ言ってるので、キレた。

その後、係長の前で、注意。が!!!言ったこと全てにいちいち口答えしてきましたよ・・・。

彼が言うには

ライガさんが怖くて聞けない。
怖いから極力聞かないようにしていた。
間違いがないから良いでしょう?
もっとフレンドリーにしてくれないと聞けない
もっとアットホームな部署じゃないと、仕事できない



フレンドリーで、アットホームって・・・・。
ここは、仲良し学校じゃねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!
そういや・・・昨日お休みした時も、電話で

「今日は、具合が悪いので欠席します。」
って言ったんだった。多分、学校に来てるつもりなんだね。彼は。

そして、お決まりの

「今までの会社では、そうでした。」

だから、つい、「へぇ~今までの会社は優しい人ばかりだったんですねぇ~」
と言ってしまったよ。



もー、他にもいっぱいいっぱいあったんだけど、本気のただの醜いグチにしかならないので、やめます。スミマセン。

でも、怒りで身体が震えるということを、初めて体験しました。


で、最終処置として


部長に思いっきりブチマケましたキタ━━\(T▽T)/━━!!!!!



はぁ・・・。今日が金曜日で良かった。もしも月曜日だったとしたら・・・
とてもじゃないけど、1週間頑張れる気力がないです。

てか、本当に入社して初めて爆発したよ。
あんな人間がいるのかと思うと、ゾッとします・・・。