実は2週間ほど前からまたまた新人(男・31歳)が入ったんだけど・・・
その男、イイ年して、かなりの数の転職を繰り返してるらしい。
何でそんな男を採ったのか!?という疑問は、さておき、
あたしのいる部署でしばらく研修。
で、




ほんとーに、使えない




30超えて、新人になるってことは、
自分より年下から教えてもらう!ってことを大前提にしなくてはならないと思うんですね。
なのに、全く、その素振りすら見られない


というか、


年下の言うことは聞きたくない
女を下に見てる
自分はすごい経験をしてきている



という確固たる自信とともに、




社会人としての、常識が全くない。




ですよ。


とにかく

挨拶が出来ない
言葉使いが悪い
仕事してるのに、タメ口。



今日、とうとうムカついたSさん(33歳)が、言った。
保険証を渡したら「あー・・・」としか言わなかったそうだ。
で、Sさん



「そういう時は「ありがとうございました」でしょ?
ちゃんと言わなきゃダメでしょう?
受け答えはきちんとしないと!
それに、あなた私にタメ口で話しますけど、私はあなたの年上なんだし、
年がいってても、新人なんだからきちんと敬語で話してください。」





これに、かなりプライドを傷つけられたんだろうね・・・・



その後係長に「ここの人は言葉使いとかで注意しますけど、
そんなに注意できるほどここの部署の言葉使いって綺麗じゃないですよ。
色々な会社を見てきたけど、こんな会社は初めてだ!」

と、食ってかかったんですよ!!!







Σ(゚Д゚; はぁ!?




もーーーびっくりだよ




でも、その後、係長から報告された部長に、叱られてた



が!!!!
その説教後、なぜかあたしらぺーぺーまで呼ばれて・・・



ビミョーに、とばっちり(´・ω・`)ショボーン



つかね、

おはようございます・お疲れ様です・お世話様です

も満足に言えないくせに、




偉そうな事、言うな。




職を転々としてきた原因がわかったよ・・・

多分、うちも、早いうちに・・・・・・・だなぁ。