初トラバ参加!!!


ということで、同じ名前の人。
苗字はあまりないのですが、私の名前は平仮名3文字。
短大の頃、同じ学科に同じ名前の人が、私含め3人いました。


私は平仮名3文字一人は漢字2文字一人は平仮名2文字漢字1文字


見事、全く違う意味で3人いましたよ・・・。
というか、ひらがなと、漢字が混ざってる名前も珍しいなぁと、当時は思ってました。
昔はひらがなの名前が少しコンプレックスで、(漢字じゃないとバカにされるため)ちょっと嫌でしたが、
今は柔らかいイメージのひらがなって良いなぁ。と思います。

将来娘を産むことになったら名前はひらがなにしたいなぁ・・・。




いつのことやら・・・・・