お疲れ様です!

RAIFUです!

 

1週間遅れてしまいましたがなんとか続ける事はできそうです・・・。

今回みたいなことは無いようにしたいなあ・・・。

あんまりこういうのが長くなるといけないので

そろそろ

Memory of Gokaiger」7回目参りましょう!

 

※この記事はあらすじ紹介や感想があるのでネタバレを含みます!ご注意ください!!

 

それでもイイよって方は読んでいってください!

 

 

今回は

第7話

「ニキニキ!拳法修行

です!

☆今回の敵(行動隊長)

・パチャカマック13世


 

☆今回登場レジェンド戦隊

 ・ゲキレンジャー(漢堂ジャン/ゲキレッド・マスターシャーフー)

ゴーカイチェンジ!

 ・ゲキレンジャー

 ・サンバルカン

 ・ゴーイエロー

 ・ガオレッド

 ・ガオブルー

 ・ガオイエロー

 ☆ゲットした大いなる力

 ・ゲキビースト

☆あらすじ

ナビィの占いで「虎の子」を探すことになったマーベラス達。

「トラ猫」と間違えたと思いトラ猫を捕まえようとするが街で爆発が起き逃がしてしまう。パチャカマック13世と戦うゴーカイジャー。

宇宙拳法「磁石拳」により武器が奪われてしまう。

ピンクとグリーンは動揺するが他の3人は動じる事なく応戦するも逃してしまう。

 

落ち込むハカセとアイムは街で拳法を教えている人物に出会い、アイムは修行に参加。ハカセは無駄と言いその場から逃げるように立ち去ってしまう。

一方、虎の子は聞き間違いではなかったようで虎の子探しは振り出しに戻った。

 

その夜、鍛えなくても強いと思っていたマーベラスたちもそれぞれで自分を鍛えていたことを知るハカセ。

翌朝自分も高みを目指すため修行に参加する。

 

再びパチャカマック13世が出現。修行をつけてくれた人物の名前を聞き虎の子である事を知る。そいつを倒す事が最初の目標だと告げ、2人はマーベラス達と合流し、ゲキレンジャーにゴーカイチェンジしパチャカマック13世を撃破。

巨大化するもゲキレンジャーの大いなる力「ゲキビースト」で撃破する様子をあんしんしたように見届けるジャンとマスターシャーフーなのでした。

☆オススメシーン・感想

今回のレジェンドはゲキレンジャー。

名乗りが難しくて弟と何度もセリフを練習した記憶が残っていますね。

ナビィにバッカじゃないのって言われるシーンはツボでしたねw

ハカセとアイムも他の3人に近づいた回になりましたね。

見えないところでの努力が大事な事この回で教えられた気がします。

 

☆あとがき

のんびりやり過ぎ感もありますが続けるようにやって行きますので

今後もよろしくお願いします^_^

8話は明日公開予定です。

ギリギリ今日間に合ったーーーーーーー!!!

 

ではまた次回も

派手にいくぜ!!