お疲れ様です!

RAIFUです!

 

体調不良のため先週この記事書くのをお休みさせていただきました。

体調も良くなってきたし何より書きたいし今日書くことにしました!

マイペースなのに変わりありませんがよろしくお願いします!!

それではそろそろ

Memory of Gokaiger」5回目参りましょう!

 

※この記事はあらすじ紹介や感想があるのでネタバレを含みます!ご注意ください!!

 

それでもイイよって方は読んでいってください!

 

 

今回は

第5話

ジャッジメント・パイレーツ

です!

☆今回の敵(行動隊長)

トリガー星人ブラムド


 

☆今回登場レジェンド戦隊

 ・特捜戦隊デカレンジャー

 (ドギー・クルーガー/礼紋茉莉花(ジャスミン)/赤座伴番(バン))

ゴーカイチェンジ!

 ・特捜戦隊デカレンジャー

 ・テンマレンジャー

 ・キリンレンジャー

 ・シシレンジャー

 ・ホウオウレンジャー

 ・ゴーオンブルー

 ・ゴーオンイエロー

 ・ゴーオングリーン

 ・ゴーオンブラック

 ☆ゲットした大いなる力

 ・パトストライカー

☆あらすじ

今日も宇宙最大のお宝のための大いなる力のレッツ・お宝ナビゲート!

「探し物なら警察に行けば良いぞよー」

さっそく警察署へ向かうマーベラス達。

そこでジャスミンに手錠をかけられてしまう。

ジョーたち4人はガレオンへ。マーベラスは単身警察から逃げるのでした。

その途中追ってきたドギーと交戦。ザンギャックにでくわし「地底ミサイル」の計画のことを知る。ザンギャックに襲われるがその場は何とか逃げ切ることに成功する。

単身地底ミサイルを止めに向かうドギーだが・・・。

最初にブラムドと交戦した際マーベラスを庇った時に負傷したため

ピンチに陥ってしまうがマーベラス乱入し切り抜ける。

「海賊の誇り」を信じたドギーから手錠を外されモバイレーツを託されたマーベラスは地底ミサイルの発射を見事阻止し、ジョー達と合流。

デカレンジャーにゴーカイチェンジしブラムドを撃破。

巨大化したブラムドもデカレンジャーの大いなる力「パトストライカー」で「デカグゴーカイオー」になり、「ゴーカイフルブラスト」で撃破するのでした。

☆オススメシーン・感想

今回はレジェンド回でしたね。

デカレンジャー!

マジレンジャーの前作ということもありこの戦隊も思い出深い作品です。

食玩で2丁拳銃で遊んだことは今でも覚えている良い思い出です。

ドギーにチームワークを認めてもらったシーンは一番印象深いシーンですね。

誇りを持ってそれを信念に戦っているマーベラスの姿はとてもカッコいいですね・・・。

僕もあんな風に何か誇りを持って日々を送れたらとつくづく思いますね・・。

☆あとがき

この話は今までで一番見返した話です。

この記事も一番時間かかってしまい申し訳ありませんでした

次回は可愛いルカのシーンがたくさん観れますね。

楽しみです。

こんな感じで趣味全開ですがこれからもよろしくお願いします。

 

ではまた次回も

派手にいくぜ!!