お疲れ様です!

RAIFUです!

 

前書きがいつも反省から始まるのですが更新頻度が遅いのはいつものことですね

そんな記事でもいつも読んでくださる方本当にありがとうございます。

僕の記事では長い方なので書くのもそこそこ時間かかるんですよね・・・。

書きてる最中は楽しいのであんまり気にして無いのですが、終わって時計見ていつもビックリしてますw

 

それではそろそろ

Memory of Gokaiger」4回目参りましょう!

 

※この記事はあらすじ紹介や感想があるのでネタバレを含みます!ご注意ください!!

 

それでもイイよって方は読んでいってください!

 

 

今回は

第4話

「何のための仲間のための仲間」

です!

☆今回の敵(行動隊長)

・ゾドマス


 

☆今回登場レジェンド戦隊

 ・なし

ゴーカイチェンジ!

 ・ゲキレッド

 ・ゲキイエロー

 ・ゲキバイオレット

 ・ゲキチョッパー

 ・デカレッド

 ・デカイエロー

 ・デカグリーン

 ・デカピンク

 

 ☆ゲットした大いなる力

 ・なし

 

☆あらすじ

大いなる力「マジドラゴン」を手に入れたということで他のレンジャーキーでも色々試すが失敗・・・。それぞれの戦隊の大いなる力はやはりそう簡単には手に入らない・・・。

 

その後ジョーとアイムは昼食の買い出し中に街で破壊活動をするゾドマスを発見。

マーベラス達も加わり交戦。

ゴーミン達をマーベラス達4人に任せ単身ゾドマスに挑むジョーだったがゾドマスの必殺剣を受け負傷してしまう。

それでもジョーは打倒ゾドマスの特訓を開始。

アイムは仲間に頼ろうとしないジョーに疑問を抱く。

「一緒に何かをするだけが仲間じゃない。」とマーベラス。しかし、アイムは

何のために仲間がいるのか分からないとその場を立ち去ってしまう。

その夜、ルカはアイムにジョーが剣にこだわる理由が剣を教わった人との辛い過去にあるのではないかと話す。

ジョーが1人で何かをやろうとしてる時はそれなりの理由があると信じよう。

仲間だから___。

 

翌朝、ゾドマスが現れ、決闘に向かうジョーにアイムはゴーカイサーベルを託す。

アイムが傍から見守る中、決闘が始まり、あと一歩のところまで追い詰めるジョー。

しかしそこにスゴーミンが乱入。ピンチに陥ってしまう。しかし、

何とそこにマーベラス達も乱入。再びジョーとゾドマスの一騎打ちに。

しかし、ゾドマスはさらに奥手を持っていた!

インサーンに改造を頼んでいたのだ。

マーベラス・ルカ・ハカセは足りないだけだとジョーにゴーカイサーベルを託す。

5刀流となったジョーは一気に形勢逆転。

「5刀流ブルースラッシュ」でゾドマスを撃破するのであった。

 

ガレオンに帰宅(?)後ジョーは感謝の気持ちを込めたケーキを仲間に振る舞うのでした。

 

 

☆オススメシーン・感想

今回はレジェンドの絡まない通常回でしたね。

マーベラスに続いてジョーの過去も少し垣間見えた回でした。

僕が一番印象に残っているセリフはマーベラスの「一緒に何かするだけが仲間じゃない」ってセリフです。

仲間だからこそ何もせずに見守ることも大切なんだとこの回で学びました。

ジョーがスイーツ作りが得意という意外な一面も発見できましたねw

 

☆あとがき

それにしてもゴーカイジャーは序盤から深い話が多くて描いててもすごく楽しいですね。書いていて毎回毎回楽しいです。

そろそろ慣れてきても良い頃なのに文章力が皆無で読みにくいところが多々あるかとは思いますが自分なりのペースでこれからも更新します。

これからもよろしくお願いします。

 

ではまた次回も

派手にいくぜ!!