おはようございます。
昨日が、先輩方の卒業式で夜遅くまで呑み歩いていたため。。
今日は計画的な寝坊。、笑
目覚めたら9時半でした。(笑)
そんな訳でもちろんやる事は1つ。
気づいたら学校の後輩が成人祝いで買ってくれた新しいグラディエーターを手に持ち車に積み込んでました。🎣
アドレナと、リールを最低限残して売り払ったかいがありました。♪♪♪
そして、一旦pointへ!
Yさんと、次の釣りの計画や前回釣れたバスの情報をなぜか知られていたため水系やその日のパターンを話してるとあっという間に昼前に。。。
pointを後にし、まずはいつもの所にエントリー
平日で人も少なく水も綺麗め!
そして、少し減水気味のRIVER


ここでは二つのルアー、ワームだけでランガンして出なかったら別の場所に移動予定だった為手早くランガン!!
バイトは得られませんでした。。
様子としては、寒かった時期に比べて水の中に色々な変化も見られるようになりました。
また人が増えそうですね。
そして、回遊待ちのポイントには先行者さんがいた為に杭をサーチして移動しようとしたところ。。。
その先行者さんは、ハッスルハッスラーさんでした!
声をかけて貰って、挨拶♪
前々からお互い見かけはしていたのですがコミュニケーションをとるのは初めてでしたが、
フィールドの話、状況、世間話、全く関係の無い話。など気づけば1時間近く居座って雑談していました(笑)

色々なジャンルで勉強になりました(笑)(笑)(笑)
自分の中ではまさにハッスルさんは、この川の重鎮さんって感じですね
本当によく釣られてます。


世間は狭いようで、上には上がいて深いですね~
時間も3時過ぎになった為、そこでお互い場所を変更!
ハッスルさんは、そのエリアの別の所を流しに!
金髪小僧は、エリア自体を変え先日54を釣った所にエントリー!
前のパターンは、ほぼサイトでしたが今日は風が強すぎる為に水面のヨレでなかなか見にくかったですが、前回のパターンは元々見えるのを釣ったのではなく、
居そうな所にあるルアーを流して、バスを浮かせてそれをフォローで釣る、半サイト🎣
今日も、そのパターンは有効でしたがフォローに反応が無し。
2回浮かすことはできましたがフォローのモノを今日は当てる事ができずにそのパターンが撃沈。。。
反応も無くなってきた為、あしの極にスピナベを投げこんで巻いて巻いて巻きまくります。
すると。
ゴンっ!!!!!!


スピナベも半壊させられました。(笑)
対岸ファイトで楽しませてもらって、
久しぶりのその顔を拝めただけでも収穫としましょう。。。
今日は、これを釣った所で納竿。
やっぱ、楽しいなぁ~
今週学校頑張って土曜日しか釣りできないけど、釣りのために頑張ろ!!!
そろそろ諏訪にも行こうかな~
では、バックラッシュ~!👋👋👋

