田舎暮らしに車は必需品である。車は負債だから、持たない方がいいなどと言う金持ち父さん理論も真っ青な程の生活に必須なアイテムである。田舎の人は足腰が強いなどというのは幻想であり、第一次産業に携わっていない田舎暮らしの人間は都会人より遥かに歩く機会が少ないのである。


さて、そろそろいい加減に車の買い替えを考えないといけない時期にきた。

生活必需品だから、燃費も良く価格も安いものをと考えがちだが、毎日乗るものだからこそワクワク感や満足感が欲しいのも事実。その兼ね合いが難しい。

近年は、クソつまらない車か高い車ばかりで、とても車を買い換える気にならなかったが、去年あたりから少し風向きが変わってきたように感じる。少しずつではあるが、カッコイイ車が出始めている。

まず候補はトヨタのニューハチロク。ただハチロクという割に高い。中古待ちが案パイ。豊田の社長は若者にも買える車をと考えているようだが、若者にもオヤジにも手が出しにくい微妙な価格。でも候補1。

候補2、RX-8の中古。燃費を考えると乗れない。でも一度は乗っておきたい。故に中古が案パイ。

候補3、日産ジューク。これなら新車でもイケる。気になるデザインに控え目な価格。結構良さそう。


そんなこんなで、まだまだ悩み中。まあFXで大儲けすれば悩みは全て解決なんですがね( ̄∀ ̄)


ランド王!