はやく寝過ぎて、はやく起きる。

車の中なら暖も取れるし、備え付けのテレビやラジオから情報も得る事が可能だ。

テレビで各地の情報を再確認。岩手、宮城、福島が凄い被害を受けているようだ。山形はかなりマシなようだ。


さて、仕事の予定だがどうなるだろう?

普通に考えれば休みだ。建物安全性の確認やら電気が来ないやらで仕事どころではないだろう。でもそこはサラリーマン。一応会社には行かねばならないだろう。

電話が使えたので、班長様に連絡してみる。わからないからギリギリまで待ってから仕事場に行ってみるとの事。自分も同じく、ギリギリまで連絡を待つ。連絡がないので会社に向かう。

会社に向かう途中で連絡が来た。やはり休みのようだ。

まだ信号が復仇していない。運転も一苦労だ。

家に戻る。朝ご飯は土鍋で炊いたご飯と豚汁。オール電化じゃなくて良かった。

さて、休みは良いがどうしよう?


携帯も電話機能しか使えないし、電気がないのでストーブもつかない。何もする事がなかったりする。

家の中が寒いので、車の中に移動。天気が良いので車の中で読者。暖房を入れなくても家の中より暖かい。

家に入ったり、車に入ったりしながら過ごす。基本的に食べて寝るだけ。暇。

そのうちなんとかメール機能回復、アメブロにのみアクセス出来るようになる。


とりあえずはやめに夕食。電気が来てないので暗くなる前に済ます。

いま、車でラジオを聞きながらブログ書き。

原発は何だかんだ言っても危険。やばい事にならないように祈るのみ。