ランド/円は10円台を割り、ユーロは100円割れ、ドルも70円台という事態になるのではないかと思っています。

ただし、それはいつかわからないし大した根拠もありません。勘です。

こんな予想は当たらない事がほとんどですが、稀に当たったりします!!


問題は予想が当たるか当たらないかではなく、もしそうなった時に備えが出来ているかです。

早めのロスカットでも呆れるほどの低レバ運用でも良いでしょう。一歩進んでその時に買い込む資金を準備するのも良いでしょう。その時になって思いつきで行動するのは危険です。もしもの場合の行動を決めておくべきだと思います。


その時に備えて、裁量トレードは20万円限定にしています。ロスカットされようが損失は20万円限定です。

スワップ運用やトラリピ運用の方はランドが一桁まで落ちても平気なレバにしています。ただ自分的には安心出来るレバではありません。もっと安全に運用出来るように今は証拠金を増やす日々です。まだまだ理想の運用にはほど遠いです。


そんな危機感を持ってFXを行っています。危機感を持っているうちは暴落や超円高は無く、安心した頃に直撃。多分、世の中そんなものです。



FXギャンブルで終わらない長期投資 ~暴落対策も万全!ローリスク・スワップ運用/為替バカ
¥1,554
Amazon.co.jp