では具体的にどうすれば儲かるでしょうか?参考程度に読んで下さい。投資はくれぐれも自己責任ですから。




1.資金が5万くらいある場合。


この場合は何も考えずに南アフリカランドを20000買います。あとは放置です。上がったら適当に売って下さい。下がったらずっとスワップ金利を貰い続けて下さい。それだけです。儲け自体は大した額ではありません。でも大切なのは、投資を始めるという心構えです。小額の資金でも良いのでぜひ開始してみて下さい。



2、資金が10万ある場合。


これで作戦らしい作戦が立てる事が可能です。

その作戦とは「分散して買う」です。一度に買うと安くなった時に買う余裕がなくなります。

なので暴落に備えて余力を残しておくのです。すると結果的に儲かります。



3、資金が20万以上ある場合。


これはトラップリピートイフダンを行うべきです。多少リスクは上がりますが、そこまで危険でもありません。世間一般の方々がやっているトレードより安全です。儲ける額が跳ね上がるので試す勝ちありです。



4、もっと資金のある場合。


ランド戦略がお勧めです(*^▽^*)



自分的にはこんな感じが良いと思います。もちろん絶対に儲かるというわけではありません。くれぐれも自己責任でお願いします。