安定しないピアスホール | ばろっくばろっこ BaroqueBarocco

ばろっくばろっこ BaroqueBarocco

バロックパールとバロック音楽。

す去年ピアスホールを開けてそろそろ11ヵ月。

ピアス金具を試着するためにニードルでホールを開け

ガラスリテーナー→サージカルステンレスバーベルつけっぱなしで

ひたすらホールの完成を目指しておりました。



↑シャフト部分はメッキなしのお肌に優しいタイプ。

ところが1年近く経つのに

ピアスホールが安定しない!

タオルや衣服にちょっと引っかかったりするとチリチリ痛みがして

腫れて出血…。orz(←古い)


当初の予定ではこの秋冬は職場のプチショップにて

ピアス金具のデモをするつもりだったのに見込み違いでした。


幸い通常2つめに開ける位置にしていたのでイヤリングは普通につけられますが

これってピアスに向かない体質ってこと?

塞がるのは嫌なのでバーベルは外さず抗生剤入りの軟膏をホール付近に塗って

少し落ち着いてきたところ。


ピアスホールを開けてすぐファッションピアスに付け替えても平気な人もいれば

なかなか安定せずトラブルがある人もいる。


だけど自分で開けてみてわかるようになったことがたくさんあるので後悔はしませんとも!(๑•̀ㅁ•́๑)✧