FFT五姉妹縛りクリアした(^^♪ | ☆猫とチョコとお散歩が好き☆

☆猫とチョコとお散歩が好き☆

プラモデル、愚痴などを書いていきます!

基本日記です。あったことを自由気ままに書いていきたいと思います。

 最終決戦前のデータを晒す。5姉妹のステータスも全部決まったしね。


 プレイ時間は55時間52分。放置時間も多かったと思うから、正確じゃないけど、結構やったなぁ。。。


長女シンシアちゃん

レベル65

HP283

MP158

SP11

物理AT9

魔法AT16


ジョブ:白魔道士

アビリティ:白魔法

サブアビリティ:陰陽術

カウンター:白刃取り

サポート:ショートチャージ

ムーブ:Move+2


装備

右手:メイスオブゼウス

左手:なし

頭:閃光魔帽

胴:白のローブ

アクセサリー:魔力の小手

装備品による付属効果:半減炎・雷・冷


 白魔法と陰陽術でサポートをこなします。敵が強力なほど頼りになりますね!!


二女アマンダちゃん

レベル70

HP364

MP69

SP12

物理AT6

魔法AT9


ジョブ:話術師

アビリティ:話術

サブアビリティ:アイテム

カウンター:白刃取り

サポート:アイテム投げ

ムーブ:Move+2


装備

右手:ブラストガン

左手:なし

頭:閃光魔帽

胴:ミラージュベスト

アクセサリー:シャンタージュ

装備品による付属効果:睡眠無効、毒無効、石化無効、永久リレイズ、永久リジェネ


 遠中近全てに対応しているオールラウンダーです。やっかいな石化に体制を持たせて、味方にアイテムを使ってサポートします。死んでもリレイズで復活できるので、この子だけは最後まで残っていてくれるパーティの最後の砦です!!


三女ヴェロニカちゃん

レベル72

HP528

MP70

SP10

物理AT15

魔法AT9


ジョブ:ナイト

アビリティ:戦技

サブアビリティ:拳術

カウンター:白刃取り

サポート:二刀流

ムーブ:Move+2


装備

右手:エクスカリバー

左手:セイブザクィーン

頭:クリスタルヘルム

胴:源氏の鎧

アクセサリー:ブレイザー

装備品による付属効果:永久ヘイスト、永久プロテス、吸収聖、強化聖


 殴る殴る殴る!!切り込み隊長的存在です。騎士剣の影響で超人化しています。ただ、拳術が使えない(:_;)


四女エレーヌちゃん

レベル77

HP362

MP127

SP11

物理AT14

魔法AT22


ジョブ:風水師

アビリティ:風水術

サブアビリティ:引き出す

カウンター:白刃取り

サポート:魔法攻撃力UP

ムーブ:Move+2


装備

右手:ルーンブレイド

左手:イージスの盾

頭:閃光魔帽

胴:魔道師のローブ

アクセサリー:ティンカーリップ

装備品による付属効果:強化聖、永久プロテス、永久シェル、永久ヘイスト


 パーティのエースとはこの子ですな!!高い魔法ATを生かして遠距離に風水、近距離に引き出すで敵を薙ぎ払います。ティンカーリップでスピードも守りも固い。風水は90~120程度、引き出すは3~500ダメージ与えられます。風水や引き出すは、弱いと思ってませんか??いやいや、この子はシドと並ぶパワーを持ってますぞ。


五女ジョアンちゃん

レベル66

HP275

MP173

SP10

物理AT4

魔法AT22


ジョブ:黒魔道士

アビリティ:黒魔法

サブアビリティ:召喚魔法

カウンター:白刃取り

サポート:ショートチャージ

ムーブ:Move+2


装備

右手:ウィザードロッド

左手:なし

頭:閃光魔帽

胴:黒のローブ

アクセサリー:魔力の小手

装備品による付属効果:強化炎・雷・冷


 攻撃はエレーヌちゃんと同等以上です!!しかし防御が紙なので、相手の魔法受けたらすぐばたんきゅ~です。


 ディープダンジョンはやっていません。とりあえず、これで終わりってことにしようかな。


 他に面白い縛りとかあるかしら・・・?主人公と、汎用女性キャラでカップル攻略とか。他にもいろんなヘルプメッセージがあるみたいなので、いろいろ見ていきたいなぁ。。。