ヘビーキャロライナリグ!
私のホームである笹ヶ瀬川はバス釣りで有名ですが
河原が雑草だらけで釣りのできるポイントが少ないんです

当然少ない釣り場のシャローは毎日毎日叩かれて
バスも学習しまくって、秀才になってますw
全然釣れてないのに沖の方ではボイルが発生しているという奇妙な情景が見れるのも
ここ笹ヶ瀬川なんですね~orz
釣果へのポイントは遠投
これでヘビーキャロライナリグとは、重めのバレットシンカーに糸を通してスイベルと結び、更にその先に糸とフックを結ぶ
って解説で終わると芸が無いので
今回はちょっと変わった?シンカーを使ってみた

・・・どこかで見たことありますねw
投げ釣りで使うロケット天秤(キング天秤)のオモリの部分です
見た目だけじゃなくてちゃんとメリットもあるんですよw
ロケット天秤の形状は浮力がとても強いんです
バスを針に掛けて引けば、どんどん浮いてくる!・・・はず

ところで、思ったんですがヘビーキャロライナってロケット天秤をそのまま使えばよくね?
中通し系のリグってキャスト中の糸絡みが一番ストレスになると思うんだけどなあ
ロケット天秤はそのへん問題ないし
特に違いを感じん・・・

感度とか違うんやろか?



