King of CheaP らぃのバス釣り道 -4ページ目

King of CheaP らぃのバス釣り道

お金がないのでまず自作、ワームは再利用。そんな安物アングラー

私の最近注目してるリグ


ヘビーキャロライナリグ!



私のホームである笹ヶ瀬川はバス釣りで有名ですが

河原が雑草だらけで釣りのできるポイントが少ないんです泣き2


当然少ない釣り場のシャローは毎日毎日叩かれて

バスも学習しまくって、秀才になってますw




全然釣れてないのに沖の方ではボイルが発生しているという奇妙な情景が見れるのも


ここ笹ヶ瀬川なんですね~orz


釣果へのポイントは遠投$へっぽこアングラーらぃのブログ-キラキラ


これでヘビーキャロライナリグとは、重めのバレットシンカーに糸を通してスイベルと結び、更にその先に糸とフックを結ぶ

って解説で終わると芸が無いので



今回はちょっと変わった?シンカーを使ってみた


$へっぽこアングラーらぃのブログ-2011101623190000.jpg


・・・どこかで見たことありますねw


投げ釣りで使うロケット天秤(キング天秤)のオモリの部分です

見た目だけじゃなくてちゃんとメリットもあるんですよw



ロケット天秤の形状は浮力がとても強いんです

バスを針に掛けて引けば、どんどん浮いてくる!・・・はずバス☆茜香





ところで、思ったんですがヘビーキャロライナってロケット天秤をそのまま使えばよくね?


中通し系のリグってキャスト中の糸絡みが一番ストレスになると思うんだけどなあ


ロケット天秤はそのへん問題ないし

特に違いを感じん・・・ガチャピン




感度とか違うんやろか?
後楽園の横の橋通ったら、めっちゃボイルしとったw


↓ここな

へっぽこアングラーらぃのブログ-P1000187.jpg


それにしてもここはめっちゃ魚影濃いなw


フナとか鯉とかはもちろん、シーバス?かボラも群れてキラキラしとったわw



でもここで釣りする人見かけんな・・・

禁止なんじゃろか?



まあ、こんな人通りが多い所で釣りする気にもならんけどなw
これだけは絶対に言えることがある


スピナーベイトを作るときに一番難しいのは

スカートを巻くときである
びっくり!




である(あくまで私の作るスピナーベイトの形状でだが)



へっぽこアングラーらぃのブログ-P1000170.jpg



今回作ったスピナーベイトは上部を黒、下部をチャートリュースのツートンカラーにする

・・・はずだった。



それがシリコンスカートを巻くときズレにズレ、この様であるガチャピン


誰か針金にシリコンスカートをうまく巻く方法を教えてくださいm(_ _)m


下巻きをしてみても、スカートを巻く部分に布を巻いてみても

すべて不細工になります泣




まあこれはこれで、スカートの本来の役割である


バスのアタックする目標と小魚の群れに見せるというのはクリアしてると思いますけど^^ω