4/2(火)

 

先日、「ゴジラ-1.0」 を

サンシャイン平和島で観て来たところなのではありますが、

 

「ゴジラ-1.0」の白黒版、

「ゴジラ-1.0/-C」(マイナス1.0/マイナスカラー)を観たくて

 

東京ミッドタウン日比谷の中にある

TOHOシネマズ日比谷に行って来ました…。

 

 

1954年公開の初代ゴジラ、

勿論、白黒作品です!

 

そして、今回のゴジラ、

その舞台設定がそれよりも以前、

 

敗戦直前から終戦直後と言う時代背景であります。

ですので、きっと白黒も

違和感なく、見ごたえのあるものに違いない…。

 

そう思った次第であります。チョキ

 

 

 

 

白黒の「ゴジラ-1.0/-C」は

東京ではこちらでしか上映しておらず、

 

しかも、

 

21:20~と言う遅い時間のみ

一日一回だけの上映…。アセアセ

 

なんと終演時間は午前0時前であります。

 

なので、

 

やはり、

 

これ、

 

XL250Rで出動であります!

 

 

 

東京ミッドタウン日比谷の地下にも

バイク駐輪場はあるのですが

 

一時間250円と

少々お高い設定になっております。

 

なので、

 

直ぐ近くの日比谷公園の地下駐輪場に

バイクを止める事にしました。

 

 

 

ここですと、

24時間営業、

 

バイク、1時間100円となっております。チョキ

 

ここからだと徒歩で7、8分の距離であります。

 

 

日比谷通り、

 

 

日比谷公園の門柱前の信号を渡ります。

 

そして、

 

ドカン!と

そびえ立つ

東京ミッドタウン日比谷…!

 

 

ここに来るのは初めて…。

 

と、言うより、

こんな皇居の近くに

こんなに

ドデカイ商業施設が出来てる事自体、

知らんかったし…。(笑)

 

そう言えば最近、

麻布台ヒルズなる単語も、

うっすらと耳に入って来てはいるのだが…?

 

それもきっとドデカイ施設なのだろうと

想像しているところであります…。ガーン

 

 

 

日比谷通り、

地下鉄 日比谷駅の真ん前ですね。

 

 

こちらの地下駐輪場を使うと

バイク、一時間250円となります。

 

 

そして、

 

ゴジラの上映するスクリーン13は

宝塚劇場の地下となっております。

 

 

 

 

今回、バイク車載用コンデジのみの撮影でして

かなりスペックも低くて、

ピンボケやら多々ありますので

アシカラズ…で、あります…。

 

 

 

iphoneSE(第一世代)で撮っても良いのですが

いつもPC編集で管理しているので

 

iphoneSEよりも

SDカード優先の方が何かと便利なのであります…。

 

そんなわけで

あまり良い画像はありませんです。ピリピリ

 

 

 

 

チケット購入手続きは全て

機械での発券となっております。

 

 

スクリーン13、

実際に劇場に入ってみると

意外とスクリーンが小さい…アセアセ

 

座席も160席ほど…。

 

真ん中よりやや後ろにしたのだが

ここのスクリーンですと

真ん中よりもやや前の方が良いみたいですね。

 

 

晩メシがまだだったので

途中、大門のモスバーガーで

モスバーガー、フィッシュバーガー、

フライドポテトをチョイス!

 

 

予告編上映中に完食致しました…。チョキ

 

 

前回の平和島では

完ソロ状態で鑑賞できましたが、

 

流石に日比谷と言う土地柄と

アカデミー賞、

視覚効果賞を受賞した後という事もあってか?

 

10人ほどの方がおられました。

 

斜め後ろの外人さんカップル、

本編前の予告編上映の時から

 

大きな声で会話をしまくってる…ピリピリ

 

こりゃ本編始まっても

会話続けるんだろうなあ…と、

 

どうやって注意しようか?と

 

色々と頭の中でシュミレーションを

していたのだが、

 

何のことはない!

 

ちゃんと本編始まってからは

とてもマナーが良かったのであります…。チョキ

 

まあ、

 

それが普通ですわな。(笑)

 

 

そして、

 

 

白黒のゴジラ…!

 

 

 

なかなか良い!

 

 

私はどちらかと言えば

 

カラーよりも

 

白黒の方がしっくりときた…。チョキ

 


んん?

 

なぜだろうか…?

 

一回目を見た時に少々気になった

細かい違和感のようなもの、

今回はさほど感じなかったのだよ…。

 

そう、

 

白黒がそうさせたのだろうかな…。

 

 

まあ、

 

なにはともあれ、

 

なかなか良い映画鑑賞となってくれたのでした…。

 

 

 

それで

 

良かったのです…。

 

時間はすでに

23時半を回っております。

 

 

映画館を出て

ミッドタウン内を少し散策…。

 

 

ゴジラのオブジェが目に留まった…。

 

 

やはり、

 

デジイチを

持ってくれば良かったかな…。

 

 

まあ、良し!

 

さて、帰りましょ。

 

 

日比谷公園地下の駐輪場、

日比谷通りから

エスカレーターで下りれます。

 

 

ありゃ…!

 

 

一時間ごとの課金、

時間を5分ばかし過ぎてしまってました。

 

合計400円になってしまったね…。アセアセ

 

まあ、

それでも安いほうかな。

 

さて、

 

あとは家に戻って

 

BEER~!

だな。

 

 

と、

 

イイ感じで夜の都内を

走っていたのですが…。

 

最後の最後、

 

五反田駅近くで

何もやっていなくて

普通に走っていただけなのに

 

並行して走っていた

タクシーに思いっきり幅寄せをされて、

 

おまけに

思いっきりクラクション鳴らされ

駅方面に急ハンドルで曲がって行きやがった…!ムカムカ

 

「俺が何をした??」

 

かなり頭に来たので

引き返して追っかけてやろうかとも

思ったのだが、

 

短期は損気!

 

ここは

良い映画も観たところなので

 

ぐっとこらえて

 

BEER~!に集中しましょう~グッ

 

 

と、

 

まあ、そんな感じであります。

 

 

最後の最後に

バカタクシーに出くわしてしまったが

 

バカは治らないので

 

放っておきましょう~うずまき

 

 

と、

 

「ゴジラ-1.0/-C」

 

まだ観てない方は

映画館で如何でしょうか??

 

 

おススメです。

 

ではでは。。。

 

バイク乗りの皆さん、引き続き安全第一で宜しくお願いします。

そして、

「バイク乗りである前に常識人たれ!」

 

 

 

 

(´・灬・`)ノ チャールズ・ブロンソン、サイコ~!!♪

※ゴジラの画像はネットより拝借しております…。