4/1(月)

 

 

早いもので…、

一年の1/4が過ぎてしまいましたねえ…。アセアセ

 

そして、

これまた早いもので、

 

五年に一度の免許更新が知らんまに

やって来ていたのでした…。ガーン

 

 

ちょいと新宿に用事がありましたので

今回の免許更新は

 

新宿免許更新センターで行なう事としました。チョキ

 

東京都庁第2庁舎、2階との事…。

 

都庁の中にあるんですねえ…。

 

始めて来ます。乙女のトキメキ

 

 

 

久しぶりの新宿なので

カメラも持参で行きましたとさ…。

 

 

最近撮った写真は

 

 

しかし、

 

インバウンド!って言うのでしょうか…?

 

外人さんが妙に多いです。

 

 

都庁の一角には

何のためか?

 

「Tokyo」をアピールしている看板が…。

 

 

せっかくだから

ニッポン人のワタクシが撮っておいて

あげましょうじゃないですか…。チョキ

 

 

この写真撮っただけでも

税金を払った価値があったのかもしれない…。

 

 

 

この日の東京は

午前中は快晴…!

 

午後も快晴だったのですが、

14時あたりから雲行きが怪しくなって

空が急に暗くなる…。ガーン

 

そして、

 

雨…。傘

 

 

暗~い、のだよ…。

 

どよ~んと…。ガーン

 

そんな中、

外人さんが桜を撮っていた…。桜

 

私も

ちょいと、どうなんだろうかと近寄ってみたのだが、

 

8分咲き、くらいかな…。

 

 

 

 

 

こちらの桜はけっこう咲いてはいましたが

 

東京のソメイヨシノは

まだ五分咲きくらいでしょうかねえ…。桜

 

今年は遅いです。タラー

 

 

そして、

 

無事に免許更新も完了して

帰路に着きます…。

 

だけど、

都庁よ~!!

 

免許更新で訪れた人達用の

トイレがないのはどう言うことよ~!!

 

警備員のゲートで入庁手続きを行わないと

トイレのある場所に行けないのですよ!!

 

免許更新で来庁した人たちは

入庁手続きは行いません!

 

なんじゃそりゃ~!

 

都庁を出てから

隣接する商業ビルのトイレを借りましたわ~!

 

おかしいっしょ~!

 

税金払ってんのによ~!ピリピリ

 

と、

 

まあ、

 

私の探し方が間違ってたのなら

ゴメンチャイ…。

 

でも、

 

免許更新センターのある2階には

確かに無かったぞ…。

 

あと、

 

多目的トイレが一つあったのだが

普通の人は多分遠慮するわなあ…。ピリピリ

 

(追記、

あるにはあるが便器の数が少な過ぎると言う記事を発見!

失礼しました…。)

 

 

ま、

 

いっか…。

 

 

そんなわけで

最後に写真を撮って

 

新宿を後にしましたわ…。

 

 

 

で、

 

長時間露光にすると

人が消えます…。パー

 

 

 

そんな感じの

 

久々の新宿でした…。

 

 

 

都庁バイク駐輪場、

最初の1時間は無料、

 

その後、

1時間毎に100円です!

 

新宿にお出かけの際は是非是非…。

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

バイク乗りの皆さん、引き続き安全第一で宜しくお願いします。

そして、

「バイク乗りである前に常識人たれ!」

 

そこの、

ほれ! あなた…バツレッドムカムカ

 

 

 

(´・灬・`)ノ チャールズ・ブロンソン、サイコ~!!♪