5/15(月)

 

慣れないブーツと

歩き過ぎにより足を痛める…アセアセ

 

単なる日記です。

 

けっこうな雨が降っていたので

昔買っていた防水のブーツを履いてみた…。

 

2,3回しか使用していないブーツ…。

 

少し違和感があったのだが

階段を上ったり、丘を越えたりとか、雨の中を15000歩ほど歩いた。

 

右足の親指の付け根に違和感を感じたのだが

かまわずに歩き続けた…。

 

 

いかん!

 

むちゃくちゃ足が痛くなった…。

 

右足を浮かせても痛くて

床に足を着いても痛い…アセアセ

 

商店街の前を行くおばあちゃんよりも

遅い歩様になってしまった…。ガーン

 

あれ?

 

歩様って馬の歩くさまですよね?

 

まあ、

 

とにかく痛くて

おばあちゃんより歩くのが遅いのだ…。ガーン

 

これはいかん!

 

と言う事で

 

 

お医者さんに診て貰った。

 

事前に

 

「足の親指の付け根 痛い」を

ネット検索していたのだが、

 

その中で「痛風」と言う

怖い単語も出て来た…。アセアセ

 

普段からBEERの摂取量、多め、、

尿酸値も少々高めなのである…。気づき

 

ここの整形外科は

院長先生が一人で頑張っておられて

評判は街一番であります!

 

レントゲンを撮って

色々と親身になって診察して頂き、

 

結果的には

炎症と言う事で

アイシングの塗り薬を処方して頂いた…。

 

痛風でなくて良かった…。チョキ

 

痛みが続くようでしたら

また来てくださいとの事。

 

一安心して

診療所をあとにする…。

 

で、

 

診療所のすぐ近く、

 

 

腹も減っていたので

久しぶりに大勝軒でつけ麺を食べる事にした。

 

唯一

私が好んでつけ麺を注文するお店なのであります!

 

 

つけ麺と半チャーハンセットにしました。

 

 

チャーハンは中華風と言うよりも

和風な味付けとなっております。

 

 

ここのつけ麺は有りですね。

 

いつかラーメンも食べようと思っているのですが

やはり、ここはつけ麺が良い!!

 

美味しく頂きました。チョキ

 

 

全国の大勝軒の創始者と言うのかな?

 

故・山岸一雄氏の直筆の

色紙も有りましたよ。

 

 

と、

 

まあ、

 

そんな感じの

 

整形外科からつけ麺「大勝軒」!!

 

でした。

 

 

追記:足の腫れと痛みはだいぶ緩和しております。

足のレントゲン写真、撮らせて貰えば良かった~アセアセ

自分の足の骨の写真、欲しいですよね?

 

痛恨の極み…。ガーン

 

 

 

バイク乗りの皆さん、引き続き安全第一で宜しくお願いします。

COVID-19、まだまだご用心を…注意

 

 

ではでは。。。

 

 

 

 

 

 

(´・灬・`)ノ チャールズ・ブロンソン、サイコ~!!♪