ご近所の商店街に

この3月中旬、 「くら寿司」 がオープンした。

 

気にはなっていたのだが

なかなか行くことが出来ず、

 

先日、やっとこさ行ってみたのである…。チョキ

 

 

裏通りからの入り口。

 

 

商店街のアーケート側から行くよりも

裏通り側から行った方が家から近いのだ。

 

なんともお洒落な建物です…。

 

 

階段を上がり2階へ。

 

 

左側に見えるのは商店街アーケード。

 

 

実は私、

 

回転ずしと称するところへは

未だ 3,4回しか行った事がないのだ…。

 

一人で行くのは

数年前の南千里、

同じく「くら寿司」での夕食以来なのである…。

 

なので、

 

システムなどをよく分かっておりません…。アセアセ

内心は少しドキドキしているのである…。ガーン

 

まずは席に通されたのだが、

 

お箸とかが見当たらなかったので

入り口近くまで取りに行った…。

 

お箸やら醤油の載った盆を

ワンセットわざわざ取りに行ったのだ。

 

これは最近話題になった

迷惑行為防止対策と言うニュースを見ていたので

 

きっと、席には無くて

そうであろうと

勝手に決め込んでしまっていた行動なのである。

 

ところが、

その後、

席に着きますと、

 

テーブル真ん中の四角い穴の中に

同じセットが二つ入っておりました…。気づき

 

四角い穴の上に

斜めに板を載せており、

それで穴の中は見えづらかったのですよ。

 

写真、撮るのを忘れた…。アセアセ

 

そして、

 

まずは BEER~!

 

 

↑イカが載った板の下に

醤油やらお箸があります…。

 

 

最初はイカ…!

 

 

なのだが、

今度はワサビが見当たらない…アセアセ

 

「ワサビ、ワサビ…」

 

小声で繰り返しながら探してみたが

見つからない…アセアセ

 

素直に店員に聞けばいいのだが

たかが回転ずし!

 

直ぐに見つかるに決まっている…。気づき

 

結局、

見つける事が出来ず、気づき

イカはワサビが無いまま食ってしまった…。

 

で、

 

最近話題になった迷惑行為などの対策、

どんな感じなのかなあ?と

流れるレーンをぼんやりと眺めていますと…、

 

 

ワサビが流れてきた…。

 

おいおい!

こりゃわからんだろ~気づき

 

で、

 

このあとは

以下のモノを食った。チョキ

 

 

お寿司自体の感想としましては

数年前に南千里店で食べた時と同じく

 

ネタが薄くて小さい、

シャリも少なく冷たくて少々硬い、

ですかね。

 

スーパーのライフのお寿司の方が

美味いかな。

 

そして、

 

最後にお皿を入れて始まるゲーム!

 

当たりましたよ。チョキ

 

 

名探偵コナンのマスキングテープだって。

 

 

コナンも見てないし、分からんので

テーブルの上に置いてきました。

 

またゲーム機に入れてくれるでしょう…。チョキ

 

あ、

 

未来少年コナンは大好きですよ。(笑)

 

 

そして、

 

退散します。

 

 

すごく家から近くて便利なのですが

やはり、

お寿司としては

あまり頂けないかな…。

 

マグロの何とかって言う

マグロばかりの盛り合わせがあったのですが

 

それが少々気になったので

ひょっとしたら、

それ目当てに行くかもしれない…。パー

 

まあ、

気が向いたら、ですが。

 

 

 

 

と、

 

そんな感じの

 

ご近所、「くら寿司」さんでした…。

 

 

バイク乗りの皆さん、引き続き安全第一で宜しくお願いします。

COVID-19、まだまだご用心を…注意

 

 

ではでは。。。

 

 

 

 

(´・灬・`)ノ チャールズ・ブロンソン、サイコ~!!♪