先日の咖喱ソロツーリング、
写真でまだ引っ張ってます…気づき
 
 
写真、たくさん撮るので
お蔵入りは ちょいと寂しいですからね…。
 
最近撮った写真は
 
房総、お気に入りランチ渓谷!
 
 
 
今回はゴートレンジ製の
アルコールストーブでご飯を炊きます。
 
 
このフタの開き具合で
火力の調節をします。
 
 
 
 

 

業務スーパーで売っている

お気に入りのインドカレー。

 

 

ひよこ豆が良い感じで

家ではライスよりもスパゲティで頂いております。

 

 

そして、

 

アルコールストーブでの炊飯は…?

 

 

私の場合ですが、

お米、約0.7合を炊く場合。

 

① 30分、お米を水に浸す。

②最初はアルコールストーブのフタを全開にする。

③吹き出してからはフタを半開、もしくは1/3開くらい。

火を点けてから全部で15~19分炊きます。

④15~19分で火を消して15分蒸らす。

(15~19分の判断は炊き出しの匂いで判断してます)

 

 

 

 

ご飯が炊けました~!

 

 

良い感じ~!

 

 

お米に芯もなく、おこげも少なくてGOOD~チョキ

 

ソロ咖喱の出来上がりです。気づき

 

 

私が7.8年前に買ったゴートレンジ製の

アルコールストーブは

既にAmazonでは売っていないようです。

 

五徳だけは何故かありましたが…。

 

ゴートレンジ製ストーブは既にありませんでしたが

 

アルコールストーブと言うのは基本的に

似たり寄ったり、

 

安くて手ごろな

アルコールストーブは幾つかありますね、チョキ

 

 

 

アルコールストーブ、

けっこう可愛らしくて良いと思います。

 

そうそう、

350ml缶で自作する事も出来ますよ。

昔、Youtubeで見た記憶があります。

 

検索すれば見つかるかと思います。チョキ

 

 

 

咖喱のあとは珈琲タイム。

 

あいころさんの言う

「おばあちゃんのヤカン」

 

 

私はこればっかり、7年くらい使ってます。チョキ

 

おばあちゃんのヤカンに合う収納袋はこれ!

 

 

この袋、

なんだと思いますか?

 

実は作務衣の下着の裾です!

 

古くなって廃棄する時に下着の裾だけ

切り取って袋にしました…。(笑)

 

なかなか和の雰囲気でヤカンに合います!

自分的には気に入っております。

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

さてと、

 

珈琲をば…。

 

 

珈琲豆はカルディのモーニングブレンド!

 

 

 

 

で、

 

PENTAX KP

 

アプリからのWIFIモード、

自撮りとなったわけであります…。カメラ

 

 

 

ナルちゃんと言わないで頂きたい…。

老い先短いオッサンライダーの記憶?

と、言う事で…。(笑)

 

 

 

 

そして、

 

このあとは

 

温泉施設でリラックス。

 

 

ソロツーリングを締めくくったと…、

 

そんなわけでありました。

 

最近撮った写真は

 

大江戸温泉、君津の森

 

その中のお土産コーナーにある

トミカ。

 

 

この白バイがいつも気になるのだ…。

 

お!

 

ジムニーもあるねえ。

 

お結びさん、ジムニーありまっせ!(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

 

と、

 

まあ、そんな感じの

房総ソロ咖喱ツーリングの

 

Ameba写真部なのでありました…。カメラ

 

 

Ameba写真部

 

もう、流石にこのネタでは

引っ張れないですわ…。

 

旅に行きたい…。バイバイ

 

 

バイク乗りの皆さん、引き続き安全第一で宜しくお願いします。

COVID-19にもご用心を…注意

 

 

 

ではでは。。。

 

 

 

(´・灬・`)ノ チャールズ・ブロンソン、サイコ~!!♪